小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西鉄道サミットin東急ハンズ梅田店♪
東急ハンズ梅田店さんが9月19日まで開催している鉄道イベント「てつたび」と関西ウォーカーさんのコラボUSTREAMイベント「関西鉄道サミットin東急ハンズ梅田店」へご来場の皆さん、そしてUSTREAMをご覧くださった皆さん、本当にありがとうございました!

MCに代走みつくにさん、出演者に森脇健児さん、関西ウォーカー玉置編集長、そして斉藤雪乃ちゃん、桜井ういよちゃん、私のユニットSUY'tsという「大阪地下鉄サミット」参加メンバーの多くが集結して行われた今回のイベント。
前回以上の盛り上がりで、私もとっても楽しかったです
生放送中は配信が途切れ途切れになっている部分もありましたが、アーカイブではきちんとつなげて見られるようにしてくださいました☆
代走みつくにさんの鉄道ショートコントもしっかり入ったアーカイブ、是非ご覧ください。
視聴URLはこちらです。


SUY'tsの3人で☆


東急ハンズ梅田店の店長でいらっしゃる宮武さん、今回のイベントや「てつたび」を担当された東急ハンズ梅田店の加藤さんとご一緒に☆
「てつたび」会場に、私たちSUY'tsのサインを飾っていただけるそうです♪
また行かなくちゃ!

今回はMC&出演者陣の思い出もお話させていただきました。
森脇さんの中学生の頃の思い出話、みつくにさんのライブ話、玉置編集長の18きっぷ話、ういよちゃんの新幹線話、雪乃ちゃんの湖西線117系話、どれも楽しかったです♪
玉置編集長は青春18のびのびきっぷ(青春18きっぷの前身)の第一回発売分を買われたとのことで、その貴重な体験にびっくりです。
タイムライン上でも「第一回発売分を使ったよ」というtweetや「5回目分は2日間有効だったんですよ」という豆知識をいただき、勉強になりました!
私は、以前ブログでもご紹介した特急「白鳥」の思い出話を、実際の業務連絡書を持参してお話させていただきました。
もう10年近く昔の出来事ですが、今でもはっきり思い出せるほど濃い思い出です☆

さてさて、イベントの中で森脇さんが
「緑と黄緑の服を着て京阪の車両に乗ろうとしていて、自分が京阪電車のようだと気づいた」
という話をされていらっしゃいました。
実は私、今回のイベントも鉄道を意識した服装をしてきたのですが、言い忘れてしまってました(「大阪地下鉄サミット」では谷町線をイメージした服装でした)。
なので、帰宅後すぐに着ていた服を洗濯機にポン♪
明日のUST鉄道情報局に着ていって、お伝えしようと思います(^^)
明日は本町のUSTREAMスタジオカフェ大阪で、21時からの放送となります。
今回の特集は「六十谷駅徹底解剖+α」です!
そもそもなぜ六十谷なのかという話から、始めて降り立った感想や駅周辺のご案内まで、ご覧になったら六十谷駅に行きたくてウズウズしちゃうような放送にしたいと思います☆
視聴URLはこちらです。
ソーシャルストリーム上でお会いしましょうね!

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
最初と最後の方を拝見しました、途中は食事に行ってましたv-12

クイズはなかなか難問で面白かったです。

また、パソコンにて全部拝見させてもらいますv-237
【2011/09/12 01:04】 URL | なにわの運転士  #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/849-467bf3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。