小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄子3姉妹サザン・プレミアムツアーその4
遅くなってしまいましたが、鉄子3姉妹ツアーのレポート最終回です♪
私達が和歌山港駅に到着すると、すでにホームにはサザン・プレミアムが入線していました。
ちょうど斜め下から見上げるアングルになっていて、足回りもバッチリ眺められました(^^)
営業運転前の車両ということでまだまだ台車なども綺麗でしたが、これから使い込まれて味のある色あいになっていくのでしょうね。

車内に乗り込む前、サザン・プレミアムの前面をパチリ☆



近くから見ると改めて、無駄がなく、すっきりまとまったデザインだと感じました。

私達が乗車した後、列車はゆっくりと難波に向けて走り始めました。
車内では、参加された皆さんへの御礼をさせていただきつつ、ツアー限定の3姉妹ポストカードを手渡しさせていただきました。
そして皆さんに挨拶を終えた頃、列車は浜寺公園駅に停車。
ホーム端には、サザン・プレミアムの撮影をされる方でいっぱい!
新型車両の撮影って、本当にワクワクするんですよね(^-^)
私も今度は走行中の写真を撮影してみたいです♪

そうそう!
この日着ていたワンピースは、サザン・プレミアムの車体側面にデザインされている「波」をイメージした青色と合わせてみました♪



座席も落ち着きのあるブルーで、海の近くを走る列車の雰囲気が表れていますね☆

車内は、この青色に良く合う、木目調の化粧板が使用されています。



「プレミアム」の名に相応しい内装で、ゆったりした気分で過ごすことができます。

そうこうしているうちに、見慣れた大阪の街並みが見えてきました。
天下茶屋を過ぎ、列車はすべり込むように難波駅へ。
到着後は参加者の皆さんが先に下車され、私たちは車内から手を振ってお見送り。
そして、いよいよ私達も下車する時間…
営業運転開始まで、しばしのお別れ。
「また乗りに来るよ」
との思いをこめて座席を一撫でして、サザン・プレミアムを降りました。


12000系「サザン・プレミアム」の営業運転開始日は来月9月1日から!
皆さんも是非、ラグジュアリーなシートに包まれて、紀の国・和歌山へ行ってみてくださいね☆





この記事に対するコメント

今回、僕も参加した南海電鉄の貸し切りツアー。別の日本旅行の鉄道ツアーにも参加したことがあるけど、また違った雰囲気で楽しむことが出来て良かったです。
和歌山港駅の、土手下から見上げる12000系も良いですね
【2011/08/23 00:52】 URL | ニカちゃん #- [ 編集]


今回はツアーでの初参加でした。トイレとか座席等京成電鉄のAE型と
そっくりです。ACコンセントも座席下にあるのも、だだ回転させると、コンセントも
回転していまい使いづらい点も
【2011/08/23 07:24】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/841-634533f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。