小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

鉄子3姉妹サザン・プレミアムツアーその1
昨日は『鉄子3姉妹と行く南海電鉄特急「サザン・プレミアム」新型車両貸切ツアー』と、第二回鉄イッターサミット in大阪が開催されました!
ご参加くださった皆様、USTREAM中継をご覧くださった皆様、本当にありがとうございました!

先ずは、南海さんのツアー話から…

s-IMG_0502.jpg

s-IMG_0496.jpg

s-P1010480.jpg

12000系車両は、営業運転前ということもあり、中に入ると新車特有の香りに満ちていました。
もうそれだけで、3姉妹大興奮!

まずは、一人一人車内放送にてご挨拶。

s-P1010486.jpg


s-P1010491.jpg

雪乃ちゃん、桃ちゃんの後、私も車掌さん風にご挨拶をさせていただきました。

その後は各車両を回り、お一人お一人とお話をさせていただくうちに…えっ!?今見えたのはみさき公園!?(^_^;)
楽しくお喋りをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね☆

サザン・プレミアムは和歌山港に到着。
ホームでは私たちの撮影会が開催されました。

s-P1010533.jpg

ポージングのプロの2人に挟まれ、内心ドキドキ(^_^;)

続いては、和歌山マリーナシティ内にある「ロイヤルパインズホテル」に移動し、私服での撮影会。

s-IMG_0490.jpg

良いお天気で海面もキラキラ輝き、リゾート気分を満喫できました♪
こちらは、控え室の窓から広がる風景。

s-IMG_0485.jpg

桃ちゃんがしきりに
「泳ぎたーい!飛び込みたーい!」
と叫んでました☆
海っ子の私もウズウズ…
やっぱり海はいいのんほい(^^)

☆明日に続きます☆

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
8/6のツアーに参加出来て、楽しく過ごせました。ありがとうございました。

小倉さんとお話し出来て一睡もせずに来たことを忘れるくらい満足出来ました。

またこのような企画が有ったら、是非参加しようと思ってます。

この度は楽しい時間を過ごさせて頂いて本当にありがとうございましたm(_ _)m
【2011/08/08 03:54】 URL | YASSAN #- [ 編集]

ホントに乙かれでした☆
天気はエエし新車は気持ちエエし皆さんキレイだし☆
自分自身的にちょい不調ではあったものの、満喫させて頂きました(^^)
【2011/08/08 12:50】 URL | ☆さる★彡 #qaDZEScU [ 編集]

ツアーよかったです
こんにちは、6日の南海新型サザン貸切ツアーお疲れ様でした。

沙耶さんと少しでもお話できて楽しかったです。ありがとうございます。

ほんとにタンク車が好きなんですね!! Nゲージ模型ですがタキ43000とか5450とか20両ほど持ってますので、また機会があったらお話しましょう。



【2011/08/08 16:36】 URL | tk@40SW #JMvYTyko [ 編集]

お疲れさまです。
6日の南海新型サザン貸切ツアーお疲れ様でした。
前日に飛行機のマイレージがたまったので、特典使用で羽田から一路関西へ
関空からバスで南海線の河内長野駅へ、そこから、林間田園都市駅を見学して
こうや号で極楽橋駅に向かいました・(高野山にはいってません)この駅で下車したが
ほとんどは高野山へ、この駅での切符販売は券売機ではなく窓口販売です。ICカードの
Pitapaもも窓口処理となります。その後は、なんば駅に向かい翌日ツアー参加した次第です。関西人でない人がPitapa(ICOCA)を持っているのも異様ですが・・・?
【2011/08/08 20:50】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]

和歌山はエメラルド
>本当にありがとうございました!
楽しくて、新車に興奮して、食事おいしかった。おかげさまで、とても素敵な「夏の思い出」が出来ました。関わった全てのスタッフ、ならびに参加者に感謝致します(^-^)。

>新車特有の香り
私も、車内に入ってすぐに感じました。テンション上がりますよねヽ(*´∀`)ノ

>車内放送にてご挨拶
なるほど。ちゃんとドア開け閉めして順番に交代して車内放送していたのですね。

>楽しくお喋り
お3方が参加者1人1人に挨拶してる光景に感心してしまいました。斎藤さん、伊藤さんは初対面だったのですが、名刺渡せなかったのが痛かった(T_T)。とりあえず、「野生全開!!」Tシャツは知ってもらえたかと・・・。

>撮影会
姉妹3人の中で、小倉さんが一番ハマってますよね。以前の作業服の時もそうでしたが、こういう服着て全然違和感無いんですよ。もう勤続10年ぐらいの社員に見えるから不思議(笑)。

>リゾート気分
和歌山にこんな所があるなんて知らなかったです。もう夏って感じで、泊まって海を楽しんでも良かったですよね。正直・・・バーベキュー、泳ぐ、花火もしたかったです(笑)。
【2011/08/10 21:24】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/836-8b151e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


