小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

UST鉄道情報局第13回放送☆
7月7日放送の第12回配信から、スタジオ都合などもあり3週間空いた「なにわの日」7月28日木曜日に、第13回「UST鉄道放送局」を放送させていただきました☆
今回は、新しく導入されたスペシャル機材のチェックと、配信場所であるUSTREAMカフェ大阪さんでイベントが行われていたこともあり、21:30スタートとなりました。
その、新しく入った機材はこちら!



少し暗くて分かりにくいかもしれませんが、鉄道雑誌の下にあるのは、駅で見かける(最近は減ってしまいましたが...)反転フラップ式の案内板です。
私自身、スタッフさんから
「今回は新しい機材を入れるから」
としか聞いていなかったので、出てきた時にはビックリ!
放送前は触る時間がなかったので、放送後に操作させていただきました(^^)
どの鉄道会社さんのものなのかは、アーカイブを見て確かめてみてくださいね。

そのアーカイブのお話しなのですが、途中で一瞬配信が途切れたとのことで、鉄道雑誌紹介の途中からしかアーカイブを残すことができませんでした。
そのため、急遽第13回放送の「増結車」として再びUSTREAM放送を行い、鉄道雑誌紹介をしていたところで、前述のイベントを行われた、大阪Macユーザー会「MUGNET」代表の山村さんが登場!



山村さんは「MUGNET」代表としての活動だけでなく、USTREAM番組を通して人の輪を広げる活動「関西ライブ配信普及し隊」も主催していらっしゃいます。
いつも、大型バイクに配信用機材を乗せて颯爽と登場する山村さん。
鉄道のことは分からないと仰りながら、懐かしいあの列車の思い出について語ってくださいました。
こちらはバッチリアーカイブが残っていますので、是非、定期と増結の2本立てで楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
視聴URLはhttp://ustre.am/sOCOとなっています♪

次回の配信は8月11日(木)21時からを予定しています☆
8月6日(土)開催の『関西ウォーカー創刊17周年・鉄イッターサミットin大阪連動特別企画 斉藤雪乃、伊藤桃、小倉沙耶、鉄子3姉妹と行く南海電鉄特急「サザン・プレミアム」新型車両貸切ツアー』(お申し込みはこちらからどうぞ!)と『第2回鉄イッターサミット in大阪』(定員に達しました!ありがとうございます☆)のこぼれ話を交えながらお伝えしたいと思います。
どうぞお楽しみに!

この記事に対するコメント
パタパタ式ホスィ
>反転フラップ式の案内板
これには驚きました。「なんて味のあるアイテムを用意するんだ、ここのスタッフは!解っている!!!」(笑)

>放送後に操作させていただきました(^^)
いいなぁ~。小倉さん、ズルいよ(^-^)。自分も、パタパタ式1つ持たないとなぁ。

>急遽第13回放送の「増結車」
途中から見たので、ゲストの方がどなたか解りませんでした。なるほど、そういうことでしたか。Macユーザーでありながら、知らなかった・・・_| ̄|○

>次回の配信は
了解!仕業表に記入しますた。
【2011/07/30 11:17】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


沙耶さんてけっこう美人だけど顔が膨らんでるね
【2011/08/02 10:56】 URL | 食べ太郎 #- [ 編集]

今日はヨロシクです!!
沙耶さん、こんばんは。
お疲れ様です。

この記事とは直接関係ありませんが、今日は、いよいよ南海ツアー&鉄イッターサミットですね。

私も行きますので、思う存分、楽しんで行きましょうね(^o^)!!。
【2011/08/06 02:11】 URL | ユースケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/834-78438008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


