小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




「鉄イッターな140字旅」大募集!
昨日のブログから続く、8月6日(土)のお話しですが、この日の夜は「第2回鉄イッターサミット in大阪」が開催されます☆
こちらのイベントも、伊藤桃ちゃんの参加が決定しました!
イベントでは、桃ちゃんならではの鉄イッター活用法が聞けちゃいますよ♪
鉄イッターサミットの詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします。
残席はわずかとなっているとのことですので、お早めにどうぞ♪

前回の鉄イッターサミットでは、tweetを使った全員参加企画「鉄イッター大喜利」を行いましたが、今回はもう一つの参加型企画「鉄イッターな140字旅」も行います(^^)
Twitterの文字制限である140字を生かした企画で、皆さんと共に盛り上がりたいと思います♪

「鉄イッターな140字旅」のお題は2つ!
テーマ1は
『大阪駅発着でどこまで行って帰ってこられるか?』
大阪駅をスタートし、できるだけ遠くへ…そして、140字内で再び大阪駅へ帰ってくる旅です。
距離は、大阪駅から折り返し駅までの直線距離で判定します。
往路と復路は、別ルートでもOKです。

そしてテーマ2は
『大阪駅・名古屋駅・東京駅の中のお好きな駅からスタート。一~十の漢数字のつく駅に降り立ち、合計数字が一番多いのはどのルート?』
です☆
こちらの旅は、漢数字は全て分けて計算します。
例としては
四十万駅=4+10=14
という具合です。

どちらのテーマも、現在発売中の時刻表に準じ、8/6出発の旅程で組んでください。
特急券・急行券の必要な列車は×(座席指定券はOK)。
使用路線は鉄道ならば全てOK→私鉄も第三セクター鉄道も是非使ってください♪
旅程の書き方は、分かればどのような書き方でも大丈夫です。
何日かかるルートでもOK、電略使用もOK、徒歩接続もOKです♪

考えた旅程は、Twitter内のUST鉄道情報局アカウント @usttrain まで、ダイレクトメッセージをお願いいたします。
応募〆切は8月2日(火)24時となっています。
多数のご参加をお待ちしています☆

この記事に対するコメント
鉄イッター、140字に消えた女
※タイトルは意味不明なパクリです(笑)

>桃ちゃんならではの鉄イッター活用法
これは楽しみです。是非、勉強させて下さい。自分はツイッター等の表面的な部分しか使ってなくて、さらにアウトプットが弱いんです(^^;。

>テーマ1
>テーマ2
早速、時刻表を購入。1ルート完成させました。それぞれ3つぐらいは応募したいですね。締め切りギリギリまでベストを尽くしたいです。これやってると結構、勉強になります。自分は西日本、四国、九州が弱いもので・・・(^^;。

お題をやっても楽しいし、時刻表を買うのも見るのも楽しいし、サミットに参加するのも楽しい。自分の中で情熱をかけることが出来るのは「鉄道」しかない。ここ最近、そう思うようになりましたね。
【2011/07/30 12:08】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/833-c14e481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


