小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月6日イベントの追加告知と食べ物話
8月6日(土)に開催されるイベントの詳細と告知です♪
南海国際旅行さん主催のツアー『関西ウォーカー創刊17周年・鉄イッターサミットin大阪連動特別企画 斉藤雪乃、伊藤桃、小倉沙耶、鉄子3姉妹と行く南海電鉄特急「サザン・プレミアム」新型車両貸切ツアー』の追加告知です☆
和歌山港駅に到着後、サザン・プレミアムをバックに、鉄子3姉妹の撮影会が開催されることになりました。
そして、ツアー参加者限定の、3人のポストカードもプレゼント☆
さらに、ホテルイベントでは、3人からのプレゼントが当たるクイズ大会も実施いたします。
ツアーの詳細・お申し込みはこちらとなっています☆
是非、夏の思い出を一緒に作りましょう♪

凸ΩΩΩΩΩ

前回のUST鉄道情報局では、鉄道関係の食べ物・飲み物の特集をしたのですが、機材トラブルで写真をご紹介することができませんでした。
ですので、ブログでご紹介をさせていただきます♪

まずはこちら!

s-DSC_0023 (1)


南阿蘇鉄道の高森駅で販売されている「とろっこ列茶」です!
そのネーミングに、初めて見た時には
「一本とられたっ!」
って思いました(^_^;)
野草が21種類も入っていて、体に良いのだそうです♪

続いてはこちら!

s-IMG_0098.jpg

堺市Twitterサミット内でもご紹介した、マルミベーカリーさんのチン電パンと、南曜堂さんのちん電もなかです!

鉄道会社さんではなく、地元の商店が販売している商品は、そのお店や地域ならではのこだわりも感じることができますね☆
皆さんも是非、鉄道旅の途中に地元の商店さんものぞいてみてください。
美味しい一品や、素敵な笑顔に出会えるかもしれませんよ(^^)

次回のUST鉄道情報局は、7月28日(木)の21時からお届けいたします。
少し前に上京した際に撮影した動画のご紹介や、鉄道雑誌情報を中心にお伝えします。
番組URLは
http://ustre.am/sOCOとなっています。
ソーシャルストリーム上でお会いできることを楽しみにしています☆


この記事に対するコメント
「貨物列茶」はどんな味?(笑)
>詳細と告知
おおっ!色々と情報が出ましたね。楽しみやわ~(^-^)。こちらは、夜行バスの手配が完了しますた。東京から乗ってきますが、最終的には「なんば」駅へ向って北上します!?

>夏の思い出
かなり鉄分多めの「夏の思い出」になることでしょう(笑)。

>とろっこ列茶
なるほど。南阿蘇鉄道と言えば、トロッコ列車。ネーミングセンスが(・∀・)イイ!!

>南曜堂さんのちん電もなか
6日の朝、買ってから行きたいのですが・・・。7時じゃまだ開店してないか(^^;。パンも、うまそや~(^-^)。

>次回のUST鉄道情報局
久しぶりに生で見れる予感!?
【2011/07/26 02:24】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/832-ff04718a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。