FC2ブログ
小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三木鉄道ラストクリスマスイベント開催
今日は、三木鉄道ラストクリスマス「日本一長いブッシュドノエルを作ろう!」イベントでした☆
あいにくの雨模様にも関わらず、多くの方々にご参加いただき、無事に13.2mもの長さのブッシュドノエルを作ることができました(^^)

s-mikicake.jpg


まずは車内に長机を運びいれ、1本ずつロールケーキを並べていきます。
車端のスタッフからバケツリレーのように参加者の手と手で運ぶ共同作業で、隣や向かいのボックスの参加者同士が仲良くなる姿が見られました(^^)
クリームを塗っていく際にも、年上の子が年下の子にアドバイスをしてあげていたり、アラザン(飾りつけに使う銀色の粒のお菓子)を協力してふりかけていたり・・・楽しそうな姿を見ることができて嬉しかったです。


デコレーションのために、グループごとにチョコペンをお渡ししたのですが
「メリークリスマス」
「○○←お名前」
などのメッセージの中に
「みきてつどうありがとう」
という言葉を見つけて、思わず胸がじーんとしました・・・。


とにかく、参加者の方が皆、嬉しそうな顔をされていたのを見れたことが、今日の私の一番の喜びです。
ご参加いただきました皆様、スタッフの皆様、そして多大なご協力を賜りました三木鉄道の皆様、ご協賛頂いたTMステーション様、銀座パノラマ尼崎店様、本当にありがとうございましたm(__)m



三木鉄道の廃線まで、あと3ヶ月あまり・・・
今回、イベントに来られなかった方も、お時間がありましたら是非三木鉄道に足をお運び下さいね(^^)

s-FH010031.jpg



この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
反対方向は東京からコメントさせていただいてます。

イベント、大成功だったようですね☆
本当にお疲れ様でした!!
廃線になる前に行ってみたいです。私も。


・・・銀粒ってアラザンっていうんですね。初めて知りました。
【2007/12/23 00:32】 URL | あいち #- [ 編集]

お疲れ様!!
昨日は、ありがとうございました。

ホント、最初は「ええぇ~~!!」って感じでしたケド…
となりの、お子さんがなついてくれたみたいで、安心しました(^^)
とても楽しいイベントでしたョ!!

あの、銀色の仁丹みたいなヤツ…
アラザンって言うですか… v-12
【2007/12/23 09:48】 URL | のぶたん #- [ 編集]

お疲れ様でした!!
すご~い!!ホントに長いロールケーキだぁ~♪楽しいイベントになって本当によかったですね。乗車された方達には、素晴らしい思い出になったのではないでしょうか。お疲れ様でした。

ヘッドマーク、沙耶さんのデザインでしたよね。出来れば、ヘッドマークをアップにした写真も拝見したいです。
【2007/12/23 11:49】 URL | エンチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/83-c200c4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。