小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪地下鉄サミット
昨日は、関西ウォーカー7/19号の第2特集・綴込み付録である「大阪地下鉄Walker」刊行記念として開催された、USTREAM番組「関西ウォーカーTV」スペシャル企画「大阪地下鉄サミット」に出演させていただきました!



ご来場くださった皆さん、そしてUSTREAM放送をご覧くださった皆さん、本当にありがとうございました!
放送が終わった後も出演者陣から「楽しかった」の声が漏れるほど、楽しくて勉強になる時間を過ごさせていただきました☆

特別ゲストには、ランナーとしても活躍中の森脇健児さん、そして「鉄道はそこまで詳しくないけれど、今日はみつくにさんを庇えということで来た」と、ツカミで爆笑を誘ったなすなかにしさんをお迎えしました。
MCはなすなかにしさんから庇われる...というよりツッコミを受け輝いていた代走みつくにさん。
駅舎に興味があるという関西ウォーカー玉置編集長、そして斉藤雪乃ちゃん・桜井ういよちゃん・私のユニットSUY'tsが参加し、イベントをお届けしました☆





私はMCの代走みつくにさんと一緒に「大阪地下鉄トリビア」と「大阪地下鉄クイズ」のコーナーを担当しました。
トリビアは、前から気づいてはいたものの、なかなか深い歴史までは知らなかったようなこともたくさん♪
大阪市営地下鉄に乗車したら、上に下に右に左に...注目すべきポイントが増えました(^^)
こちらのトリビアは「大阪地下鉄Walker」でもご紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

雪乃ちゃん担当の「お宝紹介」のコーナーでは、彼女ならではのするどい着眼点に、解説の伊原さん、そして出演陣もびっくり!
彼女はクイズでもズバッと正解を言い当てたり...うーん、やっぱりカンがするどい(^^)
本当に、凄いなぁって思います。
大阪市営地下鉄で好きな路線も雪乃ちゃんらしくて、頷いてばかりでした♪

そして、ういよちゃん担当の「駅名ボイスコーナー」は、ういよちゃんが様々な役柄になりきって、駅名をナレーションするコーナー☆
男の子やメイドさん、団地妻(えっ!)、未亡人(えっ?)、果てはSM嬢(ええっ?!)にいたるまで、声色を使い分けて、駅名をしゃべってくれました。
もちろん、カッコイイ本物風のアナウンスも披露!
なすなかにしさん、森脇健児さんも次々にリクエストをしておられました。
たぶん、アーカイブをご覧になったら、特に出戸駅・大日駅・守口駅はういよちゃんの声を思い出すでしょう...

そんな、大阪市営地下鉄の魅力たっぷりなUSTREAMのアーカイブはこちらからご覧いただけます☆
オンタイムは時間が合わなくて、これから見るぞ...という方もいらっしゃるかと思うので、詳しい内容は控えさせていただきますが、かなり面白くて時間を忘れてしまうかと思います。
乗り過ごしにはお気をつけくださいね☆

この記事に対するコメント
またやってください!
いやぁ~楽しかったですね♪
この感覚、久しぶりでした!!

沙耶さんのMC、いつ聴いてもしっかりはっきりしてて好感度メチャ高いです☆
ういよさんにも決してヒケをとりませんよ(マジ)

出まかせの答えで景品いただけたり(笑)、なんか久しぶりに平和に興奮?させていただきました。

SUY’tsもかわいくてかわいくて(^▽^;)ゞ

たのしいひと時、どうもありがとうございました♪
【2011/07/06 21:50】 URL | matsu706 #LWyYVlt. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/827-219bb2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。