小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

大阪地下鉄ウォーカー
少し前にお伝えした、SUY'tsが3人そろっての撮影。
こちらは、7月5日(火)発売の関西ウォーカー14号で綴じ込み付録となる、大阪市交通局さんと関西ウォーカーさんがコラボした「大阪地下鉄Walker」用のものでした(^-^)
私たち3人が、大阪市営地下鉄沿線のオススメスポットを、たくさん紹介していますので、是非ご覧くださいね♪
そして更に、発売当日の7月5日・19時からは「メビック扇町」にて、イベントが開催されます!
その名も『大阪地下鉄サミット』!
MCには代走みつくにさん、ゲストには森脇健児さんという鉄道大好きなお二方をお迎えし、関西ウォーカー玉置編集長、そして我々SUY'tsがアツイ大阪市営地下鉄トークを繰り広げます☆
USTREAM視聴者の方が参加できるクイズ大会もありますので、どうぞお楽しみに!
視聴URLは、日にちが近くなったらお伝えしますね☆

「大阪地下鉄Walker」のロケは3人それぞれが別々の場所で行ったのですが、3人そろっての撮影はスタイリストさんとヘアメイクさんがついてくださって、かなり統一感ある仕上がりに♪
全体的に、テクノポップユニットのPerfumeさんのような雰囲気を出したいということで、ポーズもそれっぽくパシャリパシャリと撮っていただきました。

ちなみに私の衣装とヘアメイクはこんな感じ♪

s-写真 1

こんなに足を出すことなんて今までなかったので、緊張というか恥ずかしいというか、穴があったら入りたい気分でした(^-^;;)

3人で☆

s-写真 4

雪乃ちゃんもういよちゃんもめっちゃ可愛いですよね(^-^)
レースのヒラヒラ感が、二人の女の子らしさに磨きをかけています。
ちなみに何故私だけ私服かというと、今回は一人ずつで撮影したのですが、私が一番最初に撮影→中抜けして、先日開催された「堺市twitterサミット」の打ち合わせ→二人の撮影後にこの写真をパシャリ、だったんです(^-^;)
掲載される時には、3人のコラボレーションが見られると思いますので、もう少しお待ちくださいm(__)m

それにしても、今回のヘアスタイルは凄く私好みで、帰宅してお風呂に入るのがもったいなかったです。

s-写真 2

こう、横に流す感じ。
いつもは左側で髪を結んでそれっぽくしていますが、もっと上手にアレンジできるようになりたいものです。

そうそう!
お世話になったヘアメイクのなかぢまさんは、何と鉄子さんでした!!
しかも時刻表片手に脳内旅行するのが大好きなのだとか。
もう少し早く出会っていれば「UST鉄道情報局」で開催した『140字の鉄道旅』にお誘いできたのに…と、悔やむばかりです。
また開催しなくてはですね☆

s-写真 3

さらに好きな路線が、雪乃ちゃんと同じ湖西線!
草津線もお好きということで、かなり話が盛り上がりました。
またお仕事でご一緒できたらいいなぁ(^-^)

この記事に対するコメント

髪型変えるだけで、印象が大分変わりますが、とても似合ってますよ
まさか、ヘアスタイルを担当した人も鉄ですか。そちらも、“鉄友の輪”がひろがってますね?
【2011/06/29 00:19】 URL | ニカちゃん #- [ 編集]

大阪市営地下鉄
そんな付録がつくんですね!
USTともども楽しみにしています。
【2011/06/29 10:45】 URL | 鉄マム #- [ 編集]

買います
お久しぶりですv-10

5日発売の関西ウォーカーは是非買いたいと思いますv-235
【2011/06/29 23:43】 URL | なにわの運転士 #- [ 編集]

早く、大阪に慣れたいです。
>関西ウォーカー14号
>大阪地下鉄サミット
事前に購入してから視聴できればベストですね。楽しみにしております。平日19時か・・・。どこか喫茶店でも入ってiPadで生視聴する予定かな。550キロの距離の壁には負けないぞ!

>足を出すことなんて今までなかったので
私も、滅多なことでは足を出しませんよ(笑)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

>こう、横に流す感じ
ほほぅ!これはこれで良いと思います(^-^)。ヒラヒラは・・・。用意しておきましょう!

>雪乃ちゃん
昨日、「鉄道のテクノロジー」という本を購入したのですが、ロケ記事がありました。みなさん、それぞれの場所でご活躍されてるのですね。
【2011/07/03 03:56】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

大阪地下鉄サミット
初めまして。
昨日は大阪地下鉄サミットお疲れ様でした。MEBICで生で拝見させて頂きました。

谷町線にちなんでパープルの選択とは流石ですね。

昨日は話題に上がりませんでしたが、千日前線が最近のお気にです。梅田を経由せず、ミナミやニシ方面に出れます。

阪急がホームグランドですので、それで今回のようなイベントがあればいいですね。
【2011/07/06 22:26】 URL | SASAYAN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/824-407bcdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


