小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

奇跡


昨日はレイトショーで、映画「奇跡」を見に行ってきました♪
本当は、まだ見に行けていない「阪急電車」を鑑賞するのが先かと思っていたのですが、時間が合わず断念(>_<)
そろそろ上映終了になりそうなので、急がなくては。
ひたちなか海浜鉄道さんのキハ222が出ている「婚前特急」も上演中で、とっても気になっています☆


「奇跡」は「誰も知らない」や「空気人形」などの話題作を送り出してきた、是枝裕和監督の最新作です。
両親の離婚により、鹿児島と福岡で離ればなれに暮らす兄弟。
いつかまた家族4人で暮らしたいと願う中、ある噂を耳にしました。
『九州新幹線が全線開業する日の朝、鹿児島から福岡に向かう新幹線「つばめ」と福岡から鹿児島に向かう「さくら」が初めてすれ違ったときに願い事が叶う』
家族4人で暮らすという願いを叶えるため、兄弟は計画をたて始めて…
というのが、大まかなあらすじです☆

内容はネタバレになってしまうのでお話ししませんが、ふわりと温かな気持ちになれる、清々しい映画でした(*^_^*)
主役の小学生漫才コンビ「まえだまえだ」の演技も素晴らしく、映画のその後の生活も見ていたい気分にさせられます。
映画内では様々な車両が出て来て、鉄道ファンとしてもかなり楽しめますよ♪♪
特に、新幹線より低いスピードの◯◯がすれ違った時のシーンは、思わずニヤニヤしちゃいました。
皆さんも、是非見に行ってみてくださいね。(^-^)

この記事に対するコメント
今日、舞台あいさつ見れましたよ
お久です。ぴったんこカンカンでこの映画を知り僕も今日、名古屋伏見で、是枝監督とまえだまえだの舞台あいさつもあるということで、見に行きましたよ。ちょっと緊張気味のまえだまえだでしたが、さすが漫才コンビ、会場を沸かせてましたが、しっかりしたコメントも残してくれました。
でも、映画感想としては、最後にもう少し展開が、見れるかと期待してましたが、少しぼんやり?な結末な気が・・でも、ほのぼのとしたいい映画ですよね。九州行きたくなります!それにしても映画館にN700グッズなんかがあったのは、驚きました。自分は、パンフレットだけ購入しました。沙耶さんは、グッズとか気になったのあったのかなー。
【2011/06/12 20:45】 URL | タケケン #- [ 編集]

観に行きました。
>阪急電車
映画作品のサイクルが速くなってますので、気を付けて下さいね。気付いたら、「もう上映終了してた」なんてのが、最近良くあります。

>清々しい映画でした
この物語で訴えている「奇跡」が解ると凄くスッキリしますね。それにしても、子供同士で計画したり、行動したり、悩んだり・・・。子供時代を思い出しました。イタズラ、秘密基地、駄菓子屋・・・。色んな事が、まさに冒険そのものでしたからね。

>まえだまえだ
この2人は圧巻でした。まさに兄弟そのもの!作品全体が殆ど自然体で作られているので、リアルで懐かしくて温かい。

>思わずニヤニヤしちゃいました
私もニヤニヤでした(^-^)
【2011/06/12 22:37】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

奇跡
観に行こ。
(吉田)
【2011/06/13 17:56】 URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/820-23a17d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


