小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐんきちさんのライブ♪
昨日は「元祖お囃子カントリー『ぐんきち』」さんのライブに行ってきました☆
ぐんきちさんは、バンジョーの宮村群時さん・横笛の桂しん吉さん・ギターのげんさんのお三方で構成されたユニットです。
メンバーの桂しん吉さんが鉄道ファンということで、演奏される曲も、阪堺電車や阪急電車、貫通幌やVVVFなど鉄道をモチーフにした曲ばかりで、終始ニヤニヤしながら聞き入っちゃいました(^-^)
そして、お名前でピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、桂しん吉さんは上方の落語家さんです。
鉄道ネタの創作落語も得意で、毎年12月には同じく鉄道ファンの桂梅団治さんと共に、鉄道噺専門の落語会を開催されています。
毎年お誘いいただいていたのですが、なかなかスケジュールの都合で伺うことができなかったので、今年こそは堪能したいなぁ...

開演中の写真は撮れなかったので、会場に向かう途中に撮影した風景をパチリ。



京阪天満橋駅に隣接する「川の駅はちけんや」からの景色です。
この眺め、大好きなんです(^-^)
かなりの雨だったので、辺りには私以外居らず、しっとりとした雰囲気の中癒されてきました♪

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

角川マーケティングさんから「堺市ウォーカー2011」が刊行されることを記念し、堺市の魅力あるコンテンツをどう世界へ発信していくかを語り合うトークイベント「堺市Twitterサミット」が6月18日(土)に開催されます。
このイベントで、私もパネラーとして出演させていただきます☆
第一部に「祝・開通100周年!阪堺電車の現在・過去・未来」 というテーマでお話しするほか、第二部では「ソーシャルネットワーク社会が開く堺の未来を語ろう」というテーマで、堺市の魅力をソーシャルネットワークを活用していかに内外に発信していくかを、様々なゲストの皆さんと共に語り合います。
また、幕間にはエンターテイメント企画「堺Twitterサミットお笑いライブ」も開催!
こちらもとっても楽しみです(^-^)
開催場所は堺市のホテルリバティプラザ・10Fプラチナルームで、開場は17時30分・開演は18時です。
なお、参加費は1000円で、定員は100名様(申込先着順)となります。
お申し込みの締め切りは6月15日(水)18時です。
詳しい内容やお申し込み・お問い合わせは以下のページからお願いいたします。
http://kokucheese.com/event/index/11998/
皆さんとお会いできることを楽しみにしています♪

この記事に対するコメント
阪急電車
今回、ネコパブリッシングから新しく発売になった“阪急だいすき”を購入しました。
映画阪急電車の舞台になった今津線は、5/20の土曜日に乗り潰しして、先週の土曜日は、実際に映画も観てきました。
最近、僕もお気に入りの鉄道になった阪急電車。まだ乗っていない嵐山線、箕面線、伊丹線、甲陽線、千里線も乗り潰してみたいです。
一度、丸一日使って、阪急電鉄を乗り潰してみたいですね。
【2011/05/31 01:37】 URL | ニカちゃん #- [ 編集]

サミット
鉄イッターに続いて堺市でも開催ですか。
ツイッターの力は凄いなと感じさせられます。

残念ながら仕事で行けませんので、またTL上で拝見させていただこうかと思います。
ご活躍をお祈りします!
【2011/05/31 21:31】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/815-78663f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。