小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第9回放送☆


UST鉄道情報局第9回の放送が終了しました~☆
今回は鉄道雑誌の新刊紹介がメインでした。
「鉄道ファン」「レイル・マガジン」共に、今月号の表紙はC61 20号機。




やっぱりSLの重厚感や存在感は凄いですね!
復活までの道程は、両誌の誌面で何度も伝えられてきましたが、読む度に胸の中に熱いものがフツフツとこみ上げてきます。
「カコテツ」のコーナーでもお伝えしましたが、C61 20号機に「がんばろう日本」のヘッドマークが取り付けられて、高崎~水上間で試運転を行ったニュースは、かなり感慨深かったです。
番組アーカイブもありますので
「見られなかったよー」
という方は、こちらからどうぞ♪
次回は6月9日、10回目の放送となります。
何か面白いことができたら良いな…と考えていますので、お付き合いいただけたら嬉しいです(*^_^*)

この記事に対するコメント
10回記念&イッポウ
ではぜひBトレインにリベンジを…(爆)
というのは冗談として、10回おめでとうございます。

CBCのイッポウも拝聴させていただきました。廃線区間ながら、大事にされているのに感動でした。
レポートお疲れ様でした♪
実は撮影当日って暑かったんだろうなぁ、と思いながら見ていましたがw
【2011/05/27 20:45】 URL | あいち #- [ 編集]

第9回、お疲れ様でした。
>番組アーカイブ
本日、やっと拝見しました。今後も指差し確認をお願いします(笑)。

>C61 20号機
圧倒されますよね。物凄い重厚感&存在感なんだけども、カッコいいし、堂々としていて、力強さを感じます。スノープロウ付いているのが、私的には嬉しい!!!(^-^)!!!

>何か面白いこと
Bトレイン16両作るとか・・・鉄道ファン50年分の紹介とか・・・。違いますね(笑)。楽しみに待ってます(*^_^*)
【2011/05/28 22:02】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/814-da535b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。