小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

妄想旅行
昨日は関西ウォーカーデスクであり、西日本ハンバーガー協会会長でもある薮さんのUSTREAM番組「YabUstream」にゲスト出演させていただきました。
今回の出演のために作ったのがこちら☆

__.jpg

“妄想旅行”がテーマだったので、青春18きっぷを使って究極のハンバーガーを完成させるため、5日間で素材を集める旅のプレゼンをしました♪
1番安値で回れるプランを提案したので宿泊先が、1泊目→宇和島運輸フェリー、2泊目→小倉のネットカフェ、3泊目→ムーンライトながら、4泊目→信州健康ランドとなり、ソーシャルストリーム上では
「早く帰って寝たい」
という発言も(笑)
USTREAMで詳細な旅程をお話ししていたので、スタジオメンバーも番組をご覧の皆さんも一緒に、旅をしている気分になれてとても楽しかったです(^-^)

番組後半では、薮さんのリクエストで鉄道模型作りに挑戦!
阪急6000系のBトレインショーティーを組み立てました。
私も薮さんも不器用でなかなか進まなかったところを、器用な餃子子さんと伊原さんに助けていただき、何とか完成!
初めて作った鉄道模型に、薮さんも大満足の表情でした☆

番組のアーカイブはhttp://bit.ly/gQAoKsでご覧いただけます。
是非どうぞ(^-^)

この記事に対するコメント
MLながら廃止!?
きょうの(あ、もうきのうか(^^ゞ)リリースによると、JR東海は今夏の運転を行わないそうで。

実現できないじゃないですか! このプラン。
【2011/05/21 00:29】 URL | ほのおちゃん #- [ 編集]

なにやら
うちの近くも通過する行程ですね(笑)

我孫子で成田線から常磐線(行程からみて緩行線ですね)への乗り換えに
47分取ってるということは・・・
鳥になるということですね(謎爆)

【2011/05/21 01:17】 URL | もぎけん #- [ 編集]


がっつり、日程作っちゃってますねえ。
ちょっとびっくり・・・。

漫画喫茶宿泊は必ずするので
それぞれの土地土地でいきつけの
漫画喫茶があったり・・・。

関東方面だとよく横浜駅前の漫画喫茶に出没します。
【2011/05/21 01:34】 URL | nokonoko2002 #- [ 編集]

細かーい!
後半の模型っぷり(爆)しか見られなかったのですが、前半はまさに面目躍如だったんですね。
にしても細かい…超分刻み(汗)
でもって若干ネットカフェという文字が気になってみたりwww
【2011/05/21 07:53】 URL | あいち #- [ 編集]

そうだ!ハンバーガー旅行に行こう。
>YabUstream
チェックしましたー!やっぱり、アーカイブではなく、生で観たいのが本音です。

>5日間で素材を集める旅のプレゼン
いや、これまた凄いプランですな。小倉さんらしさがあって、おかげさまで脳内旅行を存分に楽しめましたよ(^-^)/番組上では、途中から脱落者がいたみたいですが(笑)。紙出力してスケブに貼付けたんですね。んで、本当の4日目を発表してるし(笑)。小倉さんの大変な努力が報われたと思います(^-^)お疲れさまでした。そうですねぇ・・・。エクセルの表形式にすると、いいかもしれませんね。

>阪急6000系のBトレインショーティーを組み立て
自分も器用ではありません。過去には部品無くしたり、壊したり、折ったり(笑)。なんで、説明書を見ながらじっくり組み立てます。一部、コツが必要な箇所がありますが、作り方は殆ど同じなので、何回かやっていくうちに慣れてきますよ(^-^)/私の今後の予定としましては、0系の16両編成の組み立てが待っています。

「魔法の呪文はワタシトチコクホヨ」を久しぶりに聞けて良かったです(^-^)。貨物の勉強に活用させて頂きます。
【2011/05/22 22:09】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/811-f044843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


