小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第8回☆
UST鉄道情報局、8回目の放送をご覧くださった皆さん、ありがとうございました!
誌面をご紹介させていただいたムック『阪急だいすき』は、元々ネコ・パブリッシングさんから刊行されている『鉄おも』という子供向け雑誌の増刊です。
私の記事をオススメしたい気持ちはもちろんあるのですが、それ以外のコンテンツもかなり充実していて、是非とも見ていただきたい一冊。
子供向けだから…と侮れません♪
特に、過去の写真と詳しい説明で構成された『懐かしの駅と電車』や、阪急電鉄の全形式を網羅した『阪急電鉄車両カタログ』は、番組ご意見番の麻上さんも
「ほほう!」
と唸ったほどです(^^)

今回の放送では、前半に『手柄山交流ステーション』のご紹介をしたのですが、手違いによりアーカイブがとれていませんでしたm(_ _)m
こちらは、ブログの方で改めて写真を交えてお伝えしたいと思いますので、しばらくお待ちください☆

そして最後の告知では、関西ウォーカーでお世話になっている、編集デスクの薮さんが乱入!
来週5/19(木)20:30~21:30放送の『YABUSTREAM』に、ゲストで出演させていただきます。
この番組の趣旨は「出演ゲストが番組中にクリエイティブなものを作る」というもの。
私は、Bトレインショーティー作りと脳内旅行をレクチャーします♪
番組URLはhttp://bit.ly/gQAoKsです。
次回の『UST鉄道情報局』の配信が5/26なので、3週連続でUSTREAM上にお邪魔することに(^^)
是非是非、ソーシャルストリーム上に遊びに来てくださいね♪

この記事に対するコメント
はんきゅう大百科!
「第8回UST鉄道情報局」を拝見しました。

>阪急だいすき
先日、阪急電車を乗りに行った時に参考にさせて頂きました。非常に助かりましたよ(^_^)/。というか、これ無かったら「乗りつぶしの旅」が出来なかったと思います(^^;。子供向けとは思えない記事の充実ぶり!こりゃ、大人も唸りますねぇ。

>アーカイブ
ここ最近は仕事が忙しく生で観ることができない状態です。今回のことは残念ですが、改善していただけることを期待しております。

>手柄山交流ステーション
先日、行ってきました。合わせて廃線巡りも出来たので、充実した1日でしたよ(^-^)/

>YABUSTREAM
Bトレインショーティー作り?もちろん、313系を持ち込むんですよね?(笑)本日も生では観れないと思うので、アーカイブの方で拝見します。
【2011/05/19 03:52】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/810-00faee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。