小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!
気がついたら、昨晩は寝落ちしてしまっていましたm(_ _)m
昨日のNHKラジオ第一「つながるラジオ」内「金曜旅倶楽部 旅に出ようよ」をお聴きくださった皆さん、ありがとうございました。
今年の3月12日から明知鉄道で運行開始した食堂車つき急行列車や、これからが見頃となる、沿線に咲くヒトツバタゴの話題を中心に、お話しをさせていただきました(^-^)
BGMには、案内役のレイル・マガジン名取編集長が録音された、私が担当させていただいている車内アナウンス(主に休日を中心に聴くことができます)もかけていただき、感無量!
放送をお聴きくださった方が、少しでも明知鉄道に興味を持ってくださり、お越しいただけたら嬉しいです☆

そしてラジオの前半では、東日本大震災により被災され、運休を余儀なくされながらも、列車が動いていない今だからこそできる様々な企画を行っている、ひたちなか海浜鉄道さんについてお話しをされていました。
震災前から行われている地元の採れたて野菜の販売や、震災後に行われた、ひたちなか海浜鉄道さんの全ての列車を連結させての撮影会等、今は鉄路からディーゼル音が消えていても、駅の活気を失わないために様々なイベントが行われていますので、皆さんも是非おでかけください。

この記事に対するコメント

直前までチャンネルが違ってて焦りました(ワラ)
お声が聞けて嬉しかったです。
【2011/05/07 17:30】 URL | oyaji(jijiioyaji) #- [ 編集]

大変です
吉田社長のサイトによりますと、列車代行バスの利用者は6割強の減少だそうで。
やはり早期復旧が利用者減を食い止める為には大切だと思います。
では。
【2011/05/07 22:45】 URL | 水浜軌道 #- [ 編集]

ありがとうございます
今度、沙耶さんにも来ていただいて「復興サミット」でもやりますか。
(吉田)
【2011/05/08 09:51】 URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/808-ab5034e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。