小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UST鉄道情報局第7回
今日は(書いているうちに日付が変わってしまいましたが(^-^;;))「UST鉄道情報局」第7回の放送日でした。
ご覧くださった皆さん、本当にありがとうございました!
そして、風邪引きだったためお見苦しい点もあり、すみませんでしたm(__)m
アーカイブはこちらから見ることができますので、是非どうぞ☆

今回の放送は鉄道雑誌の誌面紹介をメインにお伝えさせていただきました。
「鉄道ファン」誌の今月号の特集は、485系。
ご意見番の麻上さんと、ロングラン時代の白鳥の話で大いに盛り上がりました(^-^)
以前のブログにも出しましたが、平成13年の白鳥乗車のエピソードは、今でも色鮮やかによみがえる素敵な思い出です。

これからも、私だけでなく皆さんが鉄道で素敵な思い出を紡いでいけますように・・・(^人^)

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
初めてスタート~ラストまで視聴できました。

白鳥のエピソードにはつい笑ってしまいました(←失礼すぎ)。お2人ともが、485系への強い思い入れがあるのがよく伝わってきました。
そして、改めて485系が名車なんだなと…実はいまだ未乗車なのですが。

風邪、お大事にしてくださいね。
【2011/04/22 06:11】 URL | あいち #- [ 編集]

だいぶ遅れました。
やっと、第7回を拝見しました!

>風邪引き
体調不良で大変な中、お疲れ様でした。咳にはハンカチ等使った方がいいと思います。

>485系
乗って覚えがあるのは、特急「あいづ」、「ひたち」かな。ここ最近は、JR東日本リニューアル車の3000番台ですね。結構少ないなぁ・・・。見るだけでしたが、上野発着の色々な485系を覚えています。ひたち、はつかり、やまびこ、ひばり、つばさ、やまばと、あいづ、いなほ、鳥海・・・。

>ロングラン時代の白鳥
羨ましいなぁ・・・。憧れでしたよ。推理小説の舞台にもなったし。

>鉄道で素敵な思い出を
いつも、ありがとうございます(^-^)/
【2011/05/03 21:09】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/801-5e30bdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。