小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

しばらく
バタバタしていたら、しばらくブログの更新が滞っていました。すみませんm(__)m
ようやく暖かな季節になってきましたね(^-^)
今年は桜の開花が比較的遅く、そして長く愛でることができました。
大阪のソメイヨシノも、日陰の桜はまだ花びらが残っているものもあって、もう少し楽しめそうです。



写真は、樽見鉄道木知原駅の桜。
大親友のかきchan主催が主催する、毎年恒例の明知鉄道でのお花見列車帰りに立ち寄りました。
東海ウォーカーさんのロケ時には固いつぼみだった桜は、どこも満開!
ちょうどやってきたのは、三木鉄道から譲渡された車両でした。
3年前の春を思い出し、懐かしさと切なさの織り交じった気持ちになりました・・・

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

4月30日(土)にネコ・パブリッシングさんより刊行されるムック『阪急だいすき』にて、阪急電車をとことん楽しむ『阪急阪神1dayパス大冒険!!』が掲載されます。
12ページの大ボリュームで、私のマメコラムも散りばめられています(^-^)
お子様向けのムックですが、大人が読んでも楽しめる一冊。
価格は880円となっています。
是非お買い求めください☆

この記事に対するコメント
阪急大好き
 「鉄道おもちゃ」と同じ系列の雑誌ですよね?
(この雑誌デザインが気に入ってるので毎号買ってます。
阪急大好きも発売されたら探してみますね)
【2011/04/18 01:08】 URL | NaGiSa #poJx6bXs [ 編集]

ホッと一安心。
小倉さんのブログは毎日チェックしてるので、心配しておりましたが・・・。戻ってきてくれたので、安心しました(^-^)。

>暖かな季節
列車によっては、送風機、クーラーが稼働するようになりましたね。車内では上着を脱ぎますが、夏に向けての節電対策の動向が気になるところです。

>樽見鉄道木知原駅の桜
天気も良く、桜も咲いて見事ですね。私は行くのが早過ぎたのか、寒くて、咲いてなくて寂しかったので羨ましい限り。でも、空いていて、桜ダイヤに助けられ、全区間走破し、「旧名鉄谷汲駅」も行けたとので良しとします。

>阪急だいすき
月末が発売日だったのですね。昨日、本屋で探してしまった(^^;。でわ、30日に買います。
【2011/04/18 02:10】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

阪急だいすき
映画情報
23日より、関西先行ロードショー
阪急電車 15分の奇跡 が上映されます。(全国は29日)
先日、大阪示試写会に行ってきました。
阪急今津線(西宮北口-宝塚間)を題材とした日常をテーマとした映画です。
ネタばれするので29日以降話ますが。
【2011/04/18 04:28】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]


ブログ再開で一安心しました。

被災した鉄道も着々と復旧して、復興への力強い味方になるものと思います。

はやく被災された方々が花を愛でる余裕が心に生まれるよう願っています。
【2011/04/18 08:03】 URL | モハ200 #- [ 編集]

春ですね
素敵なお写真ですね。

心がなごみます。

「阪急だいすき」・・・、東京の書店でも売っているでしょうか・・・?
【2011/04/18 09:16】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

ほっ…。
久々のブログ更新で安心しました。
樽見鉄道は桜の季節ですね。
いつか乗りにいきたいです。

「阪急だいすき」…amazonで買おうかな、と思います。
うちの娘が喜ぶといいな…。
【2011/04/21 21:21】 URL | islander #tqLTDvik [ 編集]

買いました。
「阪急だいすき」amazonで買って
今日届きましたよ~。
小倉さんのコラムも面白かったですね。

ただ…
6歳のわが娘が興味を示してくれない(泣)←当たり前?
【2011/05/05 22:16】 URL | islander #tqLTDvik [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/800-e8fc1072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


