小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お変わりありませんか?
このブログをご覧の皆さん、変わらずにお過ごしでしょうか。
ニュースを見つめながら、地震と津波の猛威に戦慄が走り、何か私にもできることはないかと思いつつ、3月11日以降を過ごしてきました。
その想いは「UST鉄道情報局」スタッフも同じで、まず3月24日の放送は行うのか、行うならどのような内容にすれば良いのか等を話し合いました。
そして出した結論は
・3月24日の放送は予定通り行う
・当日の視聴者数×10円の寄付を行う
となりました。
放送時間は今までと変わりなく21:00~21:30ですが、今回はUSTカフェ大阪からではなく、他の場所からの放送となりますのでご了承ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。


そして、気持ちが沈んでいるこの時こそ、笑いも必要です。
3月22日(火)に行われる、「松竹芸能×関西ウォーカー チャリティお笑いオークション」
に、SUY'ts(斉藤雪乃ちゃん・桜井ういよちゃん・私)も出演いたします。
松竹芸能の芸人さん達が自慢のネタの披露しつつ、それぞれが私物やグッズなどの品物を持ち寄り、チャリティオークションを開催するというイベントです。
イベントの模様はUSTREAM中継されますので、是非ご覧ください。
時間は20時~22時で、番組は
関西ウォーカーTVさん
松竹芸能TVさん
の2つで中継されます。


もう一つ、開催が決定したイベントについてお伝えしますね。
3月26日(土)に
「(阪急摂津市駅開業1周年)摂津市駅チャリティイベント」
が開催され、私はステージMCを務めさせていただきます。
昨年3月14日に、日本発のCO2排出ゼロの駅『カーボン・ニュートラル・ステーション』として誕生した阪急摂津市駅。
この駅の開業1周年記念イベントを、東北地方太平洋沖地震のチャリティイベントとして開催することが決まりました。
ステージでは、東北にエールを送るため、数々の催しが行われます。
開催場所は摂津市コミュニティプラザ(阪急摂津市駅前)で、イベント開催時間は10:00~15:00です。
ステージイベントは11:00~12:00と12:50~14:00の2回行われます。
皆さんのご来場をお待ちしています!


最後に、以前お伝えした、樽見鉄道さんを旅する模様が掲載される「東海ウォーカー」7号の発売日が、地震の影響により、3月22日(火)から3月23日(水)以降と変更になったそうです。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

この記事に対するコメント
おはようございます。
大震災で好きな貨物も被災したみたいで、残念ですが、震災地の1日でも早い復興を願ってます。
自分も募金と言う形で協力してます。
一致団結して、新しい日本を作って行きましょう!
【2011/03/22 05:59】 URL | TETUBASU #- [ 編集]

おかわり(^-^)/
自分は無事でありますが、正直、まだまだ落ち着かない日々です。

余震、原発、ハッキリしない発表に振り回される、早目の通勤・・・。お店は少しずつ営業再開してますが、早く閉まるし、品物が無い。不便は不便ですが、節約できるところは節約ですね。でも、313系&セントラルライナーの作成、映画鑑賞、運動、0系新幹線のDVD鑑賞、買い物などで気分転換してます。こういう時こそ、何か夢中になれる事をやった方がいいです。

>3月24日の放送は予定通り
ありがとうございます!ホッと一安心したと同時に嬉しいです!待ってました(^_^)でも、残業とかで生で見れるかは微妙・・・(^^;。

>時間は20時~22時
仕事終わったのが22時過ぎ・・・。後日、チェックしますね。

>摂津市駅チャリティイベント
現在、スケジュール、交通手段を含めて調整中。直前ギリギリの金曜日に確定ですね。

>「東海ウォーカー」7号
了解です。本屋が開店してることを祈りつつ、買いに行きます。
【2011/03/23 02:17】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/795-1fffeca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。