小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

沢山の方と会えた東京♪
大変遅くなりましたが、1月23~24日にかけて東京へ行ってきた時のお話です(^-^)

23日は、前々から約束していた・・・





豊岡真澄ちゃんとの初デートでした☆
twitterで会話する中、
「そういえば2人で会った事がないね」
という話になり、私の上京する日が確定していたことから、この日のデートとなりました。

真澄ちゃんと会った翌々日は、彼女のバースデー♪
ということで、浜文様(はまもんよう)の電車柄タオルハンカチをプレゼント。
写真を撮り忘れてしまってごめんなさいm(__)m
ネット販売のページに写真があったので、リンクを貼っておきますね→こちら
めっちゃ可愛くて、私も同じものを持っているんです(^-^)
自分のハンカチを撮ろうと思ったのですが、ちょうどお洗濯中でした(^-^;;)

そして、一緒に来てくれたチビ王子くん(真澄ちゃんのお子さん)には、上で真澄ちゃんが持っている、阪急電鉄さんから出ている絵本と



新幹線「さくら」のバームクーヘンをプレゼント。
真澄ちゃんのブログでも書かれていたんですが、このプレゼントが大正解!
すごく気に入ってくれて、帰る頃にはお手てをにぎにぎして遊んでくれるくらい打ち解けられました。

それにしても、鉄道の話は勿論のこと、犬山城や松本城といった、お城の話も盛り上がって楽しかったです♪
犬山城から見るJR高山線は、ため息が出るほど美しいんですよ~。
皆さんも、お近くに行かれた際は是非!


夕方からは、オオゼキタクさんのワンマンライブへ☆
タクさんの甘い歌声にとろけそうになったり、タクさんのJR全線乗車記録話に頷いたり、ゲスト出演された「杉ちゃん&鉄平」さんの奏でる音に笑ったり、ホリプロ南田さんの「カッコイイ列車」談義に納得したり・・・
あっという間の時間でした。

ライブ会場では久々に、ホリプロアナウンス室の久野知美さんにお会いしました~(^-^)
彼女の出身は大阪で、通っていたと教えてくれた幼稚園が私がよく通る場所だったので、大盛り上がり!



タクさんとも、ライブ後の打ち上げでパチリ☆



タクさんにも「さくら」バームクーヘンを差し上げました~・・・って、なんだか剣士さんみたいになっててカッコイイ!
でも、歌っている時が一番カッコよかったですよ。
同じく会場にお越しになっていた横見さんも、ライブ終了直後
「すごい!タク!すっげーカッコイイ!」
と、大興奮していました。

そうそう、2月6日(日)にお台場・東京カルチャーカルチャーで開催される「鉄イッターサミット」でもタクさんの歌声が聴けますよ☆
開場は16:30、開演は17:30、終了予定は20:30で、前売券は1,800円、当日券は2,300円です。
詳細はこちらをご覧ください☆(携帯の方はこちらから)


翌日は月曜日!ということで、夕方にタクさんと「鉄イッターサミット」の打ち合わせをした後、人形町の鉄道居酒屋、キハさんへ。
やっぱりここに来ると、ホッとします(^-^)
史絵.ちゃんに連絡をとってみると、たまたま時間があるとのことで、キハさんへ来てくれました!



久々に語り合えて嬉しかったです。
ただ、新幹線の時間が迫っていて、私だけ先にさよならしなくちゃいけなかったのが残念・・・(T-T)

以上、長くなりましたが、沢山の方々にお会いできた2日間でした☆
次回の上京も、素晴らしい思い出ができますように(^人^)

この記事に対するコメント
すばらしいです!
沙耶さんと豊岡真澄さんと史絵さん!

まさに鉄子3姉妹?

東京でも楽しい事がたくさんあって良かったですね。

新幹線でさよなら・・・。
まるでシンデレラエクスプレス?
【2011/02/01 08:43】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

こんにちは
俺からのコメント だいぶ遅くなりましたけど 今年初のコメントと なります。
都内へ 行って タクちゃん、真澄さんと お会いしましたね! 楽しんだんだぁ
俺は アメブロをしてますけど 木村裕子も 昨年の中頃から アメブロを初めてますし、木村裕子の他に、タクちゃん、横見さん、伊藤桃、斎藤雪乃、田中いちえ、森由梨香さんは、アメブロなので 俺から訪問しています。
所で 俺は 鉄道フェスティバルIN名古屋へ 行くので そっちへは いけれないけど、楽しんでね
【2011/02/02 17:28】 URL | みつる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/781-25272f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


