小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

カンカン×4 関西ウォーカー♪
昨日は、関西ウォーカーTVさんに出演させていただきました☆
タイトルは、シンガーソングライターのYUKKIYさんが作ってくださった「関西ウォーカーTVのテーマ」の一節♪
「関西ウォーカーTV」内で流れていますので、是非聞いてみてくださいね。
番組URLはこちらです!

今回は、ローソンさんと関西ウォーカーさんのコラボレーションラーメンである「キラキラ女子部ラーメン」と、産経新聞さんが中心となって作り上げた「大阪ラーメン」が激突!
私は、審査員・・・のはずだったのですが「大阪ラーメン」さんの方は試食が難しいということで、「大阪ラーメン」の応援団として出演させていただきました。

産経新聞さんの「大阪ラーメン」は、大阪の食材にこだわり、スープやトッピングにも一工夫。
今日は写真を見るだけで我慢でしたが、1月30日に開催される「大阪国際女子マラソン」会場である長居陸上競技場の屋台村にてお披露目され、500杯限定で販売されるそうです。
その後も、2月19~20日には、湊町リバープレイスにて、熊本の「玉名ラーメン」と対決・販売されるとのこと!
とっても楽しみです(^-^)

私は「大阪ラーメン」の応援団でしたが、どちらのプレゼンも素晴らしく、正直、両方とも応援したいのが本音。
特に「キラキラ女子部ラーメン」は、斉藤雪乃ちゃんがPR大使を務めているんです(^-^)
プレゼン合戦でも、コンセプトである「彼氏に食べさせたいラーメン」について、熱く語っていました☆



関西地区のみの販売というのが残念なほど、とっても美味しいラーメンでした。
発売日は2月8日からだそうです☆

産経新聞さんのプレゼンの中で「地産地消」という言葉が出てきました。
この言葉は、主に生鮮食品で聞かれますが、鉄道も当てはまるような気がします。
鉄道ファンや旅行客が乗車するのも大切ですが、地域の鉄道は、そこに住む方々が利用しなくては、いずれ縮小・廃止の運命をたどってしまいます。
地域の大切な鉄道を、野菜のように大切に育てていただけるよう、私も、もっと頑張ります!

この記事に対するコメント
存続危機
ご存知かと思いますが、長野電鉄屋代線は今、存続の危機です。列車の増発実験等を行ったりしたのですが、結果はイマイチでした。来月には、存続か廃止かが決まります。
屋代線沿線の住民の方は勿論、観光で長野を訪れた方も是非、長野電鉄屋代線を利用していただき、存続が出来る様にして欲しいと思います。
自分も何らかの形で、屋代線存続に貢献する事が出来ればと思います。
【2011/01/27 02:33】 URL | 成田和夢 #VJUeEltM [ 編集]

地産地消
そして、その地域なりの味が出てくるともっといいですよね。麺も鉄道もw

今年はまだ乗ってませんが、明知も大正100年で盛り上がりそうですね。
【2011/01/28 22:27】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/780-74c988f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


