小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

「UST鉄道情報局」出発進行!
昨日・1月20日(木)の21時から、USTREAM配信番組「UST鉄道情報局」がスタートしました☆
番組ナビゲーターは私、小倉沙耶が務めさせていただいておりますm(__)m
今回は初回配信で、テスト放送もなかったことから、twitterでの直前ツイートのみの告知となりましたが、60人の方にご覧いただいて本当に本当に嬉しかったです。
アーカイブもありますので、よろしければご覧ください☆
配信URLは
http://www.ustream.tv/channel/ust鉄道情報局
です♪

番組内容としては、交友社さんとネコ・パブリッシングさんのご協力の下、様々な鉄道情報や鉄道雑誌の誌面紹介、イベント情報をお伝えいたしました。
今後は、USTREAMやtwitterの特長を生かした、皆さんが参加できるコーナーも増やしていきたいと思います。

昨日の配信では、途中で回線が切れてしまい、生放送でご覧いただいた方はお待たせして大変申し訳ありませんでしたm(__)m
その間の皆さんの温かいツイートに励まされ、何とか番組を続けることができて、スタッフ共々大感謝です!
番組のご意見やご感想は、twitterにて「#usttrain」をつけてつぶやいていただくか、UST鉄道情報局のアカウント「@usttrain」をフォローして、つぶやいてくださいね☆

次回の配信は、2月3日(木)の21時からお届けいたします(隔週配信予定です)。
配信場所は、大阪市西区にある「USTREAM STUDIO CAFE OSAKA」さん。
大阪市営地下鉄の本町駅24番出口から、徒歩5分の場所にあります。
アルコールやソフトドリンク・フードを楽しみながら、USTREAM配信を生で見ることができる素敵な場所。
もちろん「UST鉄道情報局」配信中も、店内には自由にお入りいただけるので、よろしければ、お近くの方はお店へ遊びに来てくださいね☆

この記事に対するコメント
タキー!
当日は残業で間に合わず、アーカイブで拝見しました。

>初回配信
素人でもツッコミどころ満載でしたね(^^;。でも、初期段階でのトラブルはどんなことにも付き物ですから、次回に向けて頑張って欲しいと思います。最初の何回かは「プレ配信会」でも良かったのではないでしょうか?どんな事情があったのかは知りませんが、テストしてないというのは、あまりにもお粗末だと思います。無料ですが、全国配信ですしね。

>UST鉄道情報局
鉄道に関する情報番組ですね。自分が知らない情報もゲット出来て、無料だし、アーカイブ有るので結構有り難いです。

>配信場所
うーん・・・。気軽に行けないなぁ(笑)。いつか、行けることを祈ってます。

>次回の配信
了解です!スケジュールに組み込んだので、職場を定発(定時帰り)で遅延なく家に向かいます(笑)。なるべく生で見たいですし(^-^)/

それにしても・・・。小倉さんが緊張するとは・・・。明らかに、動揺してるのが判りました(^^;。それから、タキのお話をされている時の表情が印象的でした。な・る・ほ・ど~、こういう顔をするのですね。「タキのことになると狂喜乱舞する」というのが、やっと判りました(^_^)/
【2011/01/22 20:18】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/777-e031b640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


