小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




◯◯始め
皆さん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆
そして、コメントやTwitter、mixiでのあけおめメッセージ、本当にありがとうございました!
喉風邪を早く治す方法をわざわざ教えてくださった方もいらっしゃって、じーんと感動。
今年も、鉄道に関わる全ての方が笑顔になれるよう、活動していきたいと思います!
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


年末から引いていた風邪もようやく治ったので、今日は『鉄始め』に行ってきました!
まずは名古屋駅に向かい、駅ホームの立ち食いきしめん屋「住よし」さんで『きしめん始め』。
お店に立っていた店員さんは、年末に訪れた時と同じ方でした。
新年の挨拶をして、お腹だけでなくこころも幸せな気分に(*^^*)



その後は、キハ75にご挨拶。



時間があれば『気動車始め』をしたかったのですが、時間がギリギリだったので断念(T_T)
その後、中央本線に乗り換えてやってきたのは・・・



久しぶりの、南松本駅!
やっぱり、タキを見ると狂喜乱舞しちゃいます。
例えるならば、大ファンのアイドルコンサートに行った時のような気持ち・・・って、分かりにくいですね(^^;;
たくさんのタキにかこまれて『タキ始め』を満喫しました☆

後ろ髪を引かれながらもタキとお別れし、更に先へと進みます(^_^)

続きは次回お伝えしますね♪

この記事に対するコメント
あけおめです
お近くにいらしたのですね。

お気をつけて~
【2011/01/03 22:19】 URL | ぢゃめ #PO6Sbmtg [ 編集]

本年も…
今年も、宜しくお願いします(^-^)
何と!長野県まで来られたのですね。「出張」お疲れさまです。もしかして、長野まで、足を延ばされたのですか…?
【2011/01/03 22:33】 URL | 成田和夢 #VJUeEltM [ 編集]

今年もよろしくどうぞ
こちらは明日から仕事始め・・・

気持ちを切り替えていきますよー。

今年もよろしくお願いします。

寒い日が続くので体調には気をつけて
いい一年を過ごせるようにしましょう。
【2011/01/03 23:51】 URL | もぎけん #- [ 編集]

気動車党&タキ党
小倉沙耶様
 
 新年のご挨拶は前回のブログでいたしましたので、今回は省略いたします。
 
 私はまだ「鉄始め」はしておりません。元日はニューイヤー駅伝、2日、3日は箱根駅伝をテレビで観戦していました。箱根駅伝では、京急や箱根登山鉄道が映るのを楽しみにしています。
 
 「きしめん始め」の後にキハ75にご挨拶ですか。JR東海では、キハ25が今年デビューする予定です。313系の気動車版ですが、外観は313系そっくりです。気動車党の小倉さんは、キハ25がデビューしたらすぐに乗りに来られるはずです。
 
 で、はるばる南松本まで出かけられたのですね。「例えるならば、大ファンのアイドルコンサートに行った時のような気持ち」、よくわかります。私も昨年、あるアーティストのライブや舞台に何度も出かけましたので。
 
 本当の目的地はどこなのでしょうか。次回のブログを楽しみにしております。では、今回はこれで失礼いたします。
【2011/01/04 00:06】 URL | 準快特 #- [ 編集]


地元だー!

今日は松本まで行ってきました。
結構近くにいたんですね!

【2011/01/04 01:17】 URL | amitomo #- [ 編集]


今年も活躍を期待してます♪

道中お気をつけて(`∇´ゞ
【2011/01/04 07:36】 URL | 北ポ #- [ 編集]


僕の「チキ」も見に来てね
【2011/01/04 08:17】 URL | #- [ 編集]

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

たくさんのタキに出会えてよい年初めでしたね。

今年も、微力ながら沙耶さんを応援させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
【2011/01/04 11:08】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

沖縄から謹賀新年
明けましておめでとうございます。

さっそく「新春初乗り」とはすごいですねー。

ところで…

昨年は小倉さんの過去のブログ記事を見ていて

「小倉さんと沖縄につながりがあったとは!」

と、驚いたものでした。

沖縄で、モノコックバスの追っかけをされていたのですね…

昨日、買い物途中に、わずかに現存する2台のうちの1台、

東陽バスの906号車を目撃!(写真撮ればよかったー!)

何かいいことあるかも、と信じたいです。

沖縄から応援していますので、これからも頑張ってください。

【2011/01/04 18:38】 URL | islander #tqLTDvik [ 編集]


風邪お大事にキハ75系武豊線から置き換えですもんね。
【2011/01/04 19:30】 URL | 京都の人 #- [ 編集]

きしめん始めですか!
名古屋駅のきしめん、美味しいですよね!
先日の明知鉄道遠征の時、中央西線ホームの東京寄りで食べたのですが、天ぷらが揚げたてだったに感激しました。

南松本でタキを見て感激されるとは、さすがは沙耶さんですね!!
【2011/01/04 20:11】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]

◯◯始め返し!
私の場合、寝台列車(B個室ソロ)始め、気動車始め、新幹線始め、特急始め、新青森始め、駅弁始め、遅延始め、チキ始め・・・。キリが無いですが、全て元旦に達成しております。

>きしめん始め
ツイッターでもつぶやきましたが、ズルいよ(笑)なんでかというと、そばを食べていたからです(笑)。このリベンジは、今度の体験運転の日にします。

>気動車始め
元旦にJR津軽線に乗ってきました。キハ48 1508とキハ40 561の2両編成です。4人席ではなく、2人席でヒャッホー!でした(^-^)

>タキ始め
私は、東能代駅で「チキ始め」でした。元旦からチキが見れるとは思わなかった(^_^)
【2011/01/05 00:11】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

謹賀新年
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。自分は31日~1/3日まで山口県と九州を回りながら静岡県へ帰省しています。昨日は久々に大阪へ寄りました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
【2011/01/06 14:32】 URL | 急行東海号 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/770-94618b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


