小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




「メニューの虎」シークレットゲストで登場♪
風邪を引いてしまい、更新が遅くなってすみませんm(_ _)m
12月28日は、関西ウォーカーさんと大阪王将さんのコラボレーションUSTREAM放送「メニューの虎」に、シークレットゲストとして出演させていただきました!
考案したメニューを大阪王将さんが試作、それを「虎」たちが実食し、No.1に輝いたメニューが関西地区の大阪王将店舗で新メニューとして出されるかも・・・という内容です。

プレゼンするのは



写真奥から、浪速の美人DJ 小嶋晶子さん、大阪電気通信大学 魚井宏高教授、声優・タレントの桜井ういよちゃん、日本橋ショップヘッドライン でんでん1号&2号さんの4組。

食に対して厳しい目を持つ「虎」は



写真奥から、大阪王将を有するイートアンド株式会社代表取締役 文野直樹氏、「あまから手帖」最高顧問・フードコラムニスト 門上武司氏、関西ウォーカー編集長 玉置泰紀氏、食の情報発信&投稿サイト「食らぶ」担当 岡部圭介氏の4名。
このうち文野社長が「メニューの虎」の元になったTV番組「マネーの虎」で「虎」としてご活躍されたこともあり、今回の番組タイトルになったのだそうです。

今回、司会を務められたのは



関西ウォーカー編集部デスク 薮伸太郎さんと、大阪王将さんのtwitterアカウントの“中の人”室山加奈子さんです☆

実食は「虎」の皆さんが行ったので写真は撮れなかったのですが、小嶋さんが「ヘルシーやっぱり!サッパリ!クッパー!!」、魚井さんが「ガッツリラー油天津飯」、ういよちゃんが「体温上げて代謝をUP↑ ヘルシーDon」、でんでんさんが「どんからがっしゃーん」を提案し、審査員協議に・・・
となったところで私が登場し、西日本ハンバーガー協会会長でもある司会の薮さんと共に、シークレットメニュー「ラーメンバーガー」を提案させていただきました(^-^)



列車の走行写真を撮る時、何時間も張り付く場合などはコンビニのおにぎりやパンを食べることがありますが、そんな時にラーメンバーガーがあったら・・・というのが提案のきっかけです。

こちらも「虎」による実食が終わり、審査へ。
その結果は・・・・


魚井さん提案の「ガッツリラー油天津飯」に決定!!



おめでとうございます~♪
3月くらいに、大阪王将さんの新メニューとしてお目見えするそうなので、とっても楽しみです(^-^)

そして、番組終了後は出演者やスタッフさんで懇親会へ。
女子メンバーでパチリ☆



この放送のアーカイブはこちらからご覧いただけます。
各プレゼンメニュー共、とっても美味しそうなので、是非見てみてくださいね!

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

来年1月11日(火)放送の「関西ウォーカーTV」では、桜井ういよちゃんと斉藤雪乃ちゃん、そして私のトリオ「ドンタコス(←玉置編集長命名)」が出演します!
詳しいことが分かりましたら、改めて告知させていただきます☆

この記事に対するコメント

風邪の方は大丈夫ですか・・?
無理をしないように
2011年もよろしくお願います。
【2010/12/31 20:30】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]

よいお年を!
今年も、もう終わりですね。よいお年をお迎え下さい。
2011年が、沙耶さんにとってよい年になりますよう心よりお祈りいたします。
【2010/12/31 21:35】 URL | タケケン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/768-2bcac19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


