小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

極楽駅お地蔵様除幕式典
今日は、明知鉄道極楽駅にて「極楽駅お地蔵様除幕式典」が行われました。



2年前の今日・12月25日に明知鉄道11番目の駅として開業した極楽駅。
縁起の良い駅名ということで、おかげさまでたくさんの方にお越しいただいています(^_^)

昨年4月には、待合室にあるボタンを押すと「極楽音頭」が流れる装置を設置。また、沿線の材木を利用して作られた木板も今年4月に取り付けられました。
そして今日、岩村町「岩邑知新の会」さんから寄贈されたお地蔵様の除幕・点眼式が行われたんです。

阿木にある萬嶽寺ご住職の下、列席者全員で参拝と焼香を行いました。
今日の恵那市、特に極楽駅周辺はとても寒く、辺り一面真っ白。
式典の時にもどんよりと曇り空だったのですが、ご住職が点眼を行った瞬間に、天上から光が射すサプライズが!



お仕事を終えて一息ついたサンタさんが、雲をそっと除けてくれたのでしょうか。
感動的な瞬間でした(^_^)

このお地蔵様は、とても優しいお顔をしているということで「しあわせ地蔵」と名づけられました。
頭を撫でると幸せが訪れるはず・・・とのことですので、お越しの際はなでなでしてくださいね♪



帰りの車内からも、優しく微笑むお地蔵様がよく見えました☆



この記事に対するコメント
当地にも
小生の住んでいる隣町にあるバス停なんですが、停留所名に極楽って所があります。
では。
【2010/12/25 22:07】 URL | 水浜軌道 #- [ 編集]

これは
ますますありがたさに磨きがかかりますね☆

岐阜方面は雪らしいですが、小倉さん、明知鉄道の皆様とも風邪をひきませんように…。
【2010/12/25 22:40】 URL | あいち #- [ 編集]

oldo
良い式典に立会いましたね。  沢山の方が、極楽の地に訪れますように願いたいものです。
【2010/12/26 05:22】 URL | hayasi masahiro #- [ 編集]


敬礼は右手でするもんだ
【2010/12/26 19:27】 URL | しおっち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/766-e4a6cf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


