小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




曲者
只今、生まれて初めて鉄道レイアウトを作っています。
現在、ボンドの乾き待ち中・・・まだかなぁ・・・

ところで、分かってはいたのですが



発砲スチロールのカケラが、身体中にくっついちゃっています。
取っても取ってもどこかに着いていて、なかなか曲者です(^^;;
作業が終わったら綺麗に掃除しなくっちゃ。

この記事に対するコメント

静電気で着くんですかねぇ?
お披露目楽しみにしてます~
【2010/12/05 01:01】 URL | やまっち #NMgcaBO6 [ 編集]


鉄道模型のレイアウトの製作。良いですね。
まさか、キハモデル王に出すんですか?
完成が楽しみです。
【2010/12/05 06:50】 URL | ニカちゃん #- [ 編集]


どんなレイアウトにするんですか?

それとどんな車両を走らせるんですか?

コントローラーは2ハンドル式?それとも1ハンドル式?

完成を待っています。
【2010/12/05 07:20】 URL | モハ200 #- [ 編集]

楽しみですね
どんな作品ができるのか、楽しみですね。

【2010/12/05 08:48】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]


どんなレイアウトができるか楽しみですね。

自分の家だとレイアウト作っても置くとこないので・・・

というか模型に限らずいろんなものの収納スペースがなくて・・・(苦笑)
【2010/12/05 14:53】 URL | もぎけん #- [ 編集]


掃除機で吸い取る手もあるんですが、セロテープなどで、発泡スチロールの残骸を取ると良いと思います。
【2010/12/05 20:51】 URL | たか #- [ 編集]

曲者
ああ、あれは確かに難敵ですね…
学生の頃、アパートに一杯くっつけて帰って後で泣いたの思い出しますorz

コロコロでふき取りあるのみですね。
【2010/12/05 20:58】 URL | あいち #- [ 編集]


どんな仕上がりになるか楽しみですね。
自分も今までに4つほど作成しましたが、一番苦労したのは、バラストを撒いて、水に溶かしたボンドをバラストへ流し込む作業でした。
【2010/12/08 08:41】 URL | 成田和夢 #VJUeEltM [ 編集]

最終兵器!?
>生まれて初めて鉄道レイアウト
羨ましいなぁ。来年は絶対にチャレンジするぞ!

>発砲スチロールのカケラ
最後の最後で、ガムテープ投入ですよ。あの粘着力で、静電気どころではありません(^_^)/
【2010/12/17 01:49】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/758-4af2ae98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


