小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後
土曜日・日曜日に新旧はまかぜの旅を満喫した後は、キハ58・28での運行がラストとなった、みまさかスローライフ号へちょっとだけ乗車してきました。
国鉄色を纏ったキハ58・28は、因美線の長閑な風景によく似合います。



こうやって写真を目にするだけで、涙腺が緩みます。
やっぱり、大好きな車両なんだなぁ・・・
ただ単に好きなだけでなく、様々な記憶に結びついているから、涙腺が緩むんでしょうね。

この記事に対するコメント

富山のキハ58も来年春までだそうですね。

ついに時代が変わるのでしょうか。
【2010/11/09 23:47】 URL | sleepcherry #- [ 編集]


うん。いい色ですね。
角の取れた雰囲気があるボデーもその情緒を増します
【2010/11/10 00:07】 URL | やまっち #NMgcaBO6 [ 編集]

今回の画像
日本の原風景…な印象ですね♪
【2010/11/10 07:32】 URL | 北ポ #- [ 編集]

終焉・・・
岡山電車区気動車センターのキハ58・28もラストを迎えてしまいましたね。
富山のキハ58・28も来年の春でラストを迎えてしまいますが、本当に寂しい限りです。
今年の2月に富山へキハ58系に乗りに行った際、所有する会社こそJR西日本ですが、キハ58系は飯山線で乗って以来17年ぶりのご対面と言うこともあり、富山駅に入線して来た瞬間、嬉しさともうじき消えてしまうんだという思いが同時にこみ上げてしまい、思わず涙腺が緩んでしまいそうになりました。(初めて乗った気動車がキハ58系なので、とても思い入れがあるんです。)
【2010/11/10 08:59】 URL | なりち@成急電鉄 #VJUeEltM [ 編集]

国鉄時代
子供のころ、鉄道少年だった私は、同じ鉄道仲間のクラスメートと都区内一日乗車券でぐるぐる都区内を乗り回していました。

そして、綾瀬駅のホームで一息ついていたところ、常磐線快速の線路に轟音とともに気動車急行がやってきました。

生でキハ58系を見たのは、その時が初めてでした。

電化されている線路で気動車が来るなんて、思いもしませんでしたので、とても驚きました。

まだ、「急行」で運用されていた時代の、頼もしい姿でした。

【2010/11/11 17:43】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/745-633a3238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。