fc2ブログ
小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



はまかぜ2号
おはようございます☆
今日から、特急はまかぜ号は新型気動車 キハ189系が使用されます。
その一番列車である、はまかぜ2号に乗車しました(^_^)

当たり前ですが、車内は新車の匂いがします。
座席上の荷物棚がかなり幅があり、とても使いやすいのが高ポイント。

だんだん、窓の外が明るくなってきました。
ゆったりと車窓を楽しみながら、キハ189系の旅を満喫したいと思います。

この記事に対するコメント

おはようございます。

一番乗り、お疲れ様でした。

【2010/11/07 07:38】 URL | モハ200 #- [ 編集]

キハようございます!
な・る・ほ・ど~!
キハ181系で最終の旅、キハ189系で最初の旅という訳ですね!

そっかあ・・・。今週末行ってれば、そんな旅が出来たのか。自分は「キハ181系」で往復の旅でした。浜坂まで行けば、餘部橋梁を通過出来る。その代わり、帰る時はすぐに引き返さないと、東京に帰れないという、窮屈な旅でした(笑)。まぁ、今まで乗れなかった分、乗ったと思えば。なんにせよ、楽しんできて、別れを言って来ました。

・そういえば(その1)
その時の駅弁は(有)米田茶店の「余部鉄橋物語」でした。最後のキハ181系の乗車、グリーン車、駅弁の組み合わせに大変満足!

・そういえば(その2)
「新型特急「はまかぜ」2010年11月7日登場。」というステッカーを貰いましたが、小倉さんは貰いましたか?

新車はいかがですか?個人的には、播但線での揺れが気になっておりますが・・・。
【2010/11/07 07:52】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

新型車
新型車両キハ189系の乗車、お疲れさまでした。
「189」系だけに、新型車はどんな感じなのか、気になります。(信越本線の189系電車も好きな車両のひとつであり、189系つながりで…)
キハ189系も、是非乗りに行ってみたいと思います。
【2010/11/07 15:26】 URL | なりち@成急電鉄 #VJUeEltM [ 編集]


11月6日はかに解禁でした。

さやサンは食べましたん?
【2010/11/07 16:41】 URL | とよぞう #- [ 編集]

今度は
一転、キハ189系のデビューですね♪
それにしても、最終列車→1番列車とは羨ましい限りです。
【2010/11/07 20:02】 URL | あいち #- [ 編集]

関西ならでは・・・
「かにかにはまかぜ」を始め、大阪に住んでいた時はよく見かけていたので親近感がありますv-207
【2010/11/11 11:35】 URL | 電GO運転士VIEW #/HbjgtQ. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/743-e6fb0e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)