小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




縁起の良い番号
昨日は、友人の結婚式でした♪
その帰り道、同じく列席した友人と大阪市営地下鉄谷町線に乗ったら・・・



私「あっ!車番が22315だ!『夫婦最高』だよね、めっちゃ縁起いい~♪」

友人「・・・でも、『夫婦最後』ともとれるよね」

私「Σ(・□・;)」

結婚した友人に「縁起がいい番号を見つけたよ」とメールしようとした私の手は、ピタリと止まったのでした(^_^;)
22114(夫婦いいよ)号車に会えたら良かったなぁ・・・

この記事に対するコメント
ナンバー
トップナンバー探しだけじゃなくて、こういう楽しみもアリですね。

ここはふうふさいこう、と読んでおきたいところですね(笑)
【2010/11/04 22:32】 URL | あいち #- [ 編集]


確かに、どっちともとれますよね!
自分の地元、長野を走る電車では、「語呂合わ」せになる番号ってあまり見掛けません(^-^;
【2010/11/05 07:45】 URL | なりち@成急電鉄 #VJUeEltM [ 編集]

チョイと替えて
「夫婦でさ~行こう」・・・って解釈してはいかがでしょうかね。
では。
【2010/11/05 22:07】 URL | 水浜軌道 #F6ph.mdU [ 編集]


うぷぷぷ。
いろいろ解釈しておもしろーい。
「夫婦、最後(まで一緒)」ってことにしておけばいいのよ!
【2010/11/06 23:02】 URL | こうちゃん #mQop/nM. [ 編集]

語呂合わせですね。
遅いコメントで、すいません。

http://seoi.net/goro/data_3_3.shtml
http://seoi.net/goro/data_5_2.shtml

うーん・・・。自分も色々考えたのですが、しっくりくるものが無いなぁ。前向きに受け取ってもらうしかないですね(笑)。とあるCMで、「2929-3151、ニンニクサイコーと、ご記憶下さい」っていうのを見てるので、私の場合は「サイコー!(渋い声で)」なんだけどな(;´Д`)。
【2010/11/09 01:29】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

あのぉ、30系は・・・
この路線では今でも30系の存在を意識していますv-190
アルミ編成、ステンレス編成ともに捕まえられたら大満足ですv-36
余裕があれば唯一の地上駅である八尾南までまた行きたいです。

近鉄バスと接続しているので、便利ではありますv-107
【2010/11/11 11:41】 URL | 電GO運転士VIEW #/HbjgtQ. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/741-3ffe3b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


