小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キハ65
今日は、JR西日本後藤総合車両所(後藤工場)で開催された一般公開へ行ってきました☆

後藤工場は、JR西日本が所有する大半の気動車整備を行っています。
展示内容も気動車が多く、気動車好きな私も大満足!



そして・・・今回の公開での一番の目的は、今までたくさんの思い出をくれた、キハ65にお別れをすることでした。





休憩用車両となっていたキハ65 1611の中で座席をリクライニングさせて、キハ65の記憶をぐるぐると思い返していました。

東海に、キハ65がいた頃のこと。
大阪へ来てからは、梅田で飲み会があったりすると、急行「だいせん」の発車に合わせて切り上げていたこと。
2010年の始まりを、キハ65の中で迎えられたこと。

幸せな記憶をありがとう。

涙雨の中、心の中で感謝を伝えました。

この記事に対するコメント
雨の中で大変でしたね
キハ65と言えば、エーデルに改造されたイメージが強いですが、東海~九州エリアで急行や快速なんかで頑張っていたのも、ついこの間のように思えます。

残り少なくなった急行型気動車、少しでも頑張って欲しいものですね
【2010/10/31 22:27】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

65といえば
アストルを一番に思い浮かべてしまいます。
【2010/11/01 02:32】 URL | PONYTAIL #- [ 編集]


あと何両残っているのでしょうか。
2000両もあった、キハ28,58,65ですから
どこかで保存して欲しいですね。
【2010/11/01 22:42】 URL | sleepcherry #- [ 編集]

おぉ、なつかしい
それほど昔を知らないので、エーデルが、懐かしい、と思うこのごろ。
先頭車乗りました。
【2010/11/02 01:29】 URL | みらりん #wr80fq92 [ 編集]

米子空港から帰れたかな!?
>大半の気動車整備を行っています
なるほど!後藤工場には、そんな特徴があったのですね!いいなぁ。浜坂まで行ったのなら、「ざしきわらし駅」まで行くべきだったかな・・・。

>キハ65
かろうじて、名古屋付近で見た「快速みえ」だなぁ・・・。

>お別れをする
そういうことだったのですね。記憶を思い返してくれたこと、最後に会いに来てくれたこと。きっと、キハ65 1611も喜んだことでしょう。自分にとってはあまり馴染みの無い車両ですが、お話を見れて良かったです。小倉さん、ありがとう(^-^)そして、ありがとう!キハ65(^_^)/
【2010/11/04 23:07】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/739-042956de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。