小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

鉄道の日
今日、10月14日は鉄道の日ですね(^-^)

全国で頑張ってる路線・車両の姿が、これからもずっとずっと見られますように。
大切な公共交通が、蔑ろにされることがありませんように。
地域の大切な宝物だと思ってもらえますように。

私にとって10月14日は、この願いのために何ができるか、改めて考える日です。

今日は一つ、新たなアイデアが思い浮かびました。
鉄道の神様ありがとう!
何とか形になるといいなぁ(^-^)

鉄道を愛する皆さんが、幸せでありますように・・・(^人^)
そして日本の鉄道さん、138歳のお誕生日おめでとうございます☆

この記事に対するコメント
線路は続いていく・・・
>鉄道の日ですね(^-^)
いままでになく、鉄道に対して強い意識を持って「鉄道の日」迎えております。これも、小倉さんに出逢えたおかげです。ありがとうございます。鉄道唱歌(蒸気機関車の汽笛入り)、斉唱!引き続きまして、「アケチで見つけたスローライフ」斉唱!

>幸せでありますように
制限ナシ(^o^)ノ

>鉄道の神様
「鉄道の神様」って何系なのでしょうか?(笑)

>日本の鉄道さん
お誕生日、おめでとーヽ(*´∀`)ノ
【2010/10/14 23:59】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

鉄道の日でしたが…
鉄道の日でしたが、中央線の最後の201系が
それにあわせたかのように、
通常の営業運転を終了しました。
日曜のラストランツアーの直前まで
よく頑張って走ってくれましたね。
ラストランツアーは見送りに行かないので、
ご苦労様と声をかけてきました。
中央線から201系が引退することにより、
国電ラインカラー発祥の地から
ラインカラー一色の電車が消えるという
歴史的な瞬間を迎えることになります。
【2010/10/15 01:20】 URL | もぎけん #- [ 編集]

鉄道の神様
こんにちは。

私の貧困な想像力では、神様というと、ドリフ大爆笑の志村けんの神様コントみたいなモノしか思い浮かびません・・・。

日本の鉄道の歴史は、様々な出来事がありました。

どんなアイデアが思い浮かんだのでしょうか。楽しみですね。
【2010/10/16 09:21】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/727-642abd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


