小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




どうまいのんほい
10月10日、私は金山総合駅で開催された「中部運輸局 鉄道の日記念イベント」に居たのですが、駅隣にある商業施設・アスナル金山のステージでは「MILK JAPAN」という、牛乳に関するイベントが行われていました。
そこに、愛知県で生産されている“地元産”の牛乳パックがズラリと勢ぞろいしていたのですが・・・

101012-1.jpg

おおっ!豊橋市と田原市(私の出身高校は田原市にあるんです)の牛乳が!
しかも「のんほい牛乳」には豊橋市電もデザインされています(^-^)
これは、ど嬉しいやぁー。
皆さんも、豊橋・田原へお越しの際は探してみてくださいね☆
私も、今度地元のスーパーに行ったら探してみます。
ほじゃのんほい♪(訳:ではでは~♪)

この記事に対するコメント

愛知ですけど
こんな牛乳出てたなんて!
今度探してみます~
【2010/10/13 01:25】 URL | とこ★ぺんぎん #ElFe4e/A [ 編集]

おおっ!
こんなパッケージの牛乳があるんですね(^^)/
田原にも行ってみたくなりました♪
【2010/10/13 05:55】 URL | すまいりー #- [ 編集]

どうまいのんほいw
意外に見かけなかったりするんですよね>地元でも
特に「どうまい」の方は…(苦笑)

知らないところで、地元も頑張っとるだのんほい
と思った地元民でしたww
【2010/10/13 06:12】 URL | あいち #- [ 編集]


のんほい牛乳とどうまい牛乳、初めてみました。横浜は売っていないですが、愛知県限定でしょうね?
【2010/10/13 18:17】 URL | 急行東海号 #- [ 編集]


今度豊橋に行ったときに探してみるでやぁ
【2010/10/13 18:53】 URL | おぱ #mQop/nM. [ 編集]


「どうまい牛乳」は豊橋の植田に工場のある中央牛乳の商品で豊橋市内のスーパーでは最近よく見かけます。同社の中央ヨーグルトのバリエーションで「どうまいヨーグルト」もあります。でも、「のんほい牛乳」は見たことないな~。
【2010/10/14 00:20】 URL | 豊橋のとも #PkLqY056 [ 編集]

牛乳に相談だ。
>「のんほい牛乳」
ねえねえおいしいでしょ?(^_^)/要約されていて、シンプルイズベスト!近所のスーパーに並んでいても、全然違和感無いと思います。

>「どうまい牛乳」
どうまいの意味は、おいしい。「おいしい牛乳」ということですね。赤色がベースなので、他のパッケージに比べて非常に目立ちます!

「牛乳買ってくる」とか言って、名古屋-豊橋間を往復する人はいないだろう。ばぁちゃん、母上に凄く怪しまれること間違い無しだわ(笑)。名古屋に売ってればいいのですが・・・。
【2010/10/14 02:14】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


地元民としてはよく知っている物ですが、いつも豊橋の牛乳を飲んでいて、たまにこの「どうまい牛乳」を飲むと微妙に違うかなって感じがしますよ。
少し海の方に近い物って感じがしますねぇ。
他の土地の牛乳と比べると、豊橋や渥美、田原の牛乳は結構さっぱりした口当たりをしてるような気がします。
地元で飲むからだろうか?

ところで、この前の「幸せでありますように」というタイトルと内容はとても心に響く物がありました!
また明智鉄道や沿線地域を盛り上げて行きたくなりました!
またお邪魔でなければ出来るだけ参加させて頂きますよ。
【2010/10/14 09:11】 URL | 廃線バイシクル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/726-4e27ca2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


