小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多客臨

昨日はイベント終了後、桑名駅へ臨時列車を見に行ってきました☆
鈴鹿サーキットで開催された「F1日本グランプリ」に伴い、多客臨時列車が鈴鹿サーキット稲生駅着発で走行されたんです。
鈴鹿サーキット稲生駅は、伊勢鉄道の駅。
伊勢鉄道線は全線非電化ですので、臨時列車は気動車が運用に就くことになります。
現在では、気動車の長編成列車の姿を特急型以外で見ることが少なくなりましたが、この日はキハ40系6Bやキハ11系5Bが、たくさんのお客さんを乗せて走る姿を見ることができました(^-^)

そういえば、普段はこのあたりで見かけることのない、313系0番台の姿も見かけました。
電車の中で一番馴染み深くて好きなのが313系0番台なので、とっても嬉しかったです♪

この記事に対するコメント
長編成、たきゃくりん!
>桑名駅へ臨時列車を見に行って
いいなぁ・・・。伊勢鉄道は「第三セクター」なんですね。F1は19年も見続けているのですが、まだ一度も日本GPには行ったことないですね。今回もテレビで観戦し、一人で熱くなってましたよ(^^;。

>気動車の長編成
長編成って10両ぐらい繋いでいたのでしょうか?鉄道模型なら、なんとか実現可能かと(笑)。

>313系0番台
今は、4両編成で東海道本線「浜松~米原」がメインでしたっけ?小倉さんを追って、会いにきたのでしょうか?(笑)
【2010/10/12 00:31】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

お疲れ様です
初コメントです。F1日本グランプリは毎年の10月に開催してますが、10年前はDD51+14系客車(座席車)でしたけど
今は、キハ40系、キハ11系などになりましたな
【2010/10/12 09:44】 URL | 急行東海号 #- [ 編集]


これが キハ40系列ですね!美濃太田区から 応援で駆けつけたかと 思います。
【2010/10/12 23:51】 URL | みつる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/725-2d6ba0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。