小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




イベント詳細のお知らせと「えなてらす」
10月2日(土)に、名古屋貨物ターミナル駅で開催される
「名古屋貨物ターミナル駅開業30周年記念イベント」
にて、トークショーに出演させていただきます。
イベントの開催時間は10:30~15:00(入場は14:30まで)で、私は午前と午後の2回ステージに立ちます(^-^)
ステージでは○×クイズなども行う予定ですよ~♪
イベントではコンテナ・荷役機器の展示やJR貨物グッズ販売の他、産地直送品の即売(玉ねぎ、じゃがいも)などが行われます。
最寄り駅は、名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)の中島駅となっております。
今週の土曜日は、一緒に貨物と触れ合いましょう(^-^)ノ

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

100929-1.jpg

先日の「みのじのみのり祭り」にお越しの方にはご案内したのですが、9月17日(金)に、恵那市の観光物産館「えなてらす」がオープンしました(^-^)
立地は、明知鉄道恵那駅の隣。観光案内施設「タウンプラザ恵那」が改装されて誕生した施設です。
館内には山岡地区名産の細寒天をはじめ、ソーセージなどの畜産製品や和菓子・味噌やお茶など、地元の物産品がずらりと並び、見ているだけでワクワクしてきます。
恵那で有名なお土産といえば、恵那栗を使用した栗きんとんですが、えなてらすでは市内8店舗の栗きんとんが勢ぞろい!
中でも連日売り切れとなっているのが、この8店舗の栗きんとんが1つずつ楽しめる味比べセット「栗くらべ」です。
私も、イベント終了後に購入しようと思ったのですが、残念ながら売り切れの表示が・・・(泣)
今度は早めに来てゲットしたいと思います(^-^)
えなてらすの営業時間は午前9時から午後6時までとなっています。
明知鉄道へお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね☆

この記事に対するコメント
貨物列車・コンテナひとり旅
>名古屋貨物
検討、調整をした結果、貨物を見に行くことにしました。その為、金山は行けそうにないです・・・。貨物イベントは初めてなので、とても楽しみです。

>えなてらす
「えなてらす」って、素敵な名前ですよね(^_^)。是非、多くのお客さんが来て賑わって欲しいです。早速、和菓子を買いましたよ。「栗きんとん」もおいしそうですねぇ。今度は何買いましょうか。

旅費を安くした分、何処かで贅沢できるといいなぁ・・・。グリーン車も我慢しました!
【2010/10/01 03:19】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/717-412d78cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


