小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

昨晩から今朝にかけてのフロー
ブログ(長文)をパソコンのメモ帳で書く

9割方出来上がる

伸びをしたと同時に、洗濯が終わっていたことを思い出す

気分転換も兼ねて洗濯物をハンガーに干す

部屋から、ウィンドウズシャットダウン音が聴こえる

∑( ̄口 ̄;)?!

駆けつけると、パソコンが再起動中

作りかけの文章は跡形もなく消えている

小倉沙耶、フリーズ

何も手につかなくなり、仕方なく就寝

起床←今ココ。

【教訓】
データはこまめにセーブしましょう。


…新しいパソコンを買ってから、油断してました(>_<)
前のパソコンは、よく強制終了していたので、気がつく度に上書き保存していたのですが…
自分のバカー(;_;)
まあ、仕事の文章じゃなかっただけ良かったと思おう、うん(^-^;)

今からご出勤の皆さん、私を反面教師にして、お気をつけくださいね。

この記事に対するコメント
自動再起動
WindowsUpdateが自動的に再起動かけたっぽいですね。
ぼくもよく泣かされます。。。

自動Updateを解除しておけば防げますよ (・∀・)b
【2010/09/17 09:10】 URL | saku #EGTCt1XI [ 編集]


お疲れ様でした。

この一言です。
【2010/09/17 09:14】 URL | モハ200 #- [ 編集]

気をつけたいものです
大変でしたね。
やはり自動Updateは解除しておいた方がいいかもしれません。
あとは、まめな上書きと。(これをやらずに泣かされた事数知れず)
【2010/09/17 11:07】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]


自動Update、諸刃の剣ですねw(^^;
【2010/09/17 11:19】 URL | 北ポ #- [ 編集]

大変でしたね
沙耶さん、こんばんは。
御無沙汰しております。

何と、せっかく長文を書いたものがシャットダウンにより全て削除されてしまったのですね(><)。心中お察し致します。大変だったでしょう。

仰る通り、私も気をつけたいと思います。
【2010/09/17 22:00】 URL | 鉄道心理学研究家 大場英哲(おおばひであき) #- [ 編集]

うわあ
私も再起動になったことがあります…
人事ではないですよ、明日は我が身。
私は写真も消えてしまって、呆然としました。
【2010/09/17 22:07】 URL | Mamu #- [ 編集]

フリーズする人が違う(笑)
小倉さん、可哀想に・・・。

自分の場合、OS周りのupdate「手動」にしているので大丈夫です。「自動」updateさせません。
「勝手に再起動」というのは、遭遇したことないですね。
文章関係アプリは、自動保存を心掛けています。以前、私も痛い思いをしたので(^^;。

パソコン新しくしたのですね。まだまだ、これから何が起こるか解りませんよ。
一緒に成長していきましょう(^_^)
【2010/09/20 20:20】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/708-a697d251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


