小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




お風呂

月曜日に、親友のかきchanが泊まりにきました(^-^)
一緒にスーパー銭湯へ行った時のヒトコマ…

【下駄箱にて】
沙耶「あ~、65番の下駄箱は使われてるなぁ」
かき「私58番にするね」
沙耶「あ、とられた。うーん、313番は上の方で使い辛いし・・・じゃあ、183番にしようっと」

【脱衣場にて】
沙耶「こっちも65番が使われてるねー」
かき「こっち(3桁ゾーン)にしようか」
沙耶「それか、66番と67番にしてユニット組んじゃう?(キハ66とキハ67は2両で1ユニット)」
かき「でも、一番上と一番下のロッカーだしなぁ・・・あ、58番が空いてる!」
沙耶「28番も空いてたー。じゃあ、キハ58とキハ28ということで(^-^)」

同じ趣味だからこそ・・・な会話ができて、お風呂に入る前からめっちゃ楽しかったです☆

この記事に対するコメント

アルファベットがついていたらJR-Eと言うことで。
【2010/09/16 00:45】 URL | モハ200 #- [ 編集]


ご無沙汰しております。


やっぱり同じ事しますよね~ 笑


自分も同じこと意識してロッカー使ってます。
私は地元がら、47番がと多いですな 笑
【2010/09/16 00:47】 URL | 山岡士郎 #- [ 編集]

気動車の型式ですね
最近街の中で車のナンバーを見ると115とか113とか183とか列車の型式みたいなナンバーが付いている車がありまして多分同じ趣味の方かなと思ってしまいます。

因みに我が家のくるまは車両形式自体が212ですから東海道線のグリーン車ですね。
【2010/09/16 01:44】 URL | TAKA #- [ 編集]

こんにちは~
鉄道ファンにしか理解できない会話ですねー・・・。

こういうひそかな楽しみを共有できる友達がいると、嬉しいですね。
【2010/09/16 08:53】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

あるあるw
スポーツ好きの人だと、○○選手の背番号!とかでやってたりしますよね(笑)

それにしても、2人揃ってこれだけ会話が飛躍できるというのは、小倉さんやかきchanさんが揃って鉄道ファンだからこそ、ですよね(^-^)
【2010/09/16 22:27】 URL | あいち #- [ 編集]

自分も
久々にコメントします。
これは、面白いネタですね(^-^)
実は、自分もスーパー銭湯へ行った時など、敢えて車両の形式番号を狙います。
長野出身だけに、良く狙うのは、「189」や「115」です。

【2010/09/17 00:48】 URL | なりち@成急電鉄 #VJUeEltM [ 編集]

変圧器を運びます
もう、「ある!ある!ある!」って言ってしまいそうな・・・書いてしまいましたが(笑)。
定番のネタなんですが、何故に小倉さんの文章を見てるとこんな楽しくなるのでしょうか。

2桁か3桁か悩みますね。試作車を狙えると得した気分になれます。

では、想像だけで参加(笑)。
「・・・じゃあ、160番にしようっと。今日は「シキ160」に決定(^-^)」
【2010/09/17 02:17】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

鉄道ファンならではの会話ですね
こんにちは。
この番号(車号)にこだわるところ、鉄道ファンならではの会話ですね。
【2010/09/17 11:04】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]

はぢめましてー☆
番号選ぶときって、やっぱりそういう感じですよね~知人のクルマは58-65だし(笑)

でも、10番台だとアケチ●●!って感じで、どれでもいけそうですね(笑)
【2010/09/17 21:05】 URL | せろぴぃ☆ #V.5coI.g [ 編集]

自分は
いつも165を選びます。
【2010/09/19 21:14】 URL | おぱ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/707-6316ef8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


