小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

炎天下の中ありがとうございました
第10回スルッとKANSAIバスまつりin神戸にお越しくださった皆さん、暑ーーーーい中本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回は危機感を覚えるほど、熱中症が最大の敵でした(^-^;;;;)
スタッフブースでは、お茶やコーヒーよりもポカリスエットやアクエリアスがどんどんなくなっていきました。
熱中症は、我慢がききません。
自分は大丈夫だと思っていても、急にクラッときます。
まだまだ暑い日が続きますが、イベントはもちろん、列車やバス撮影の時にも、水分や塩分補給はしっかり行ってくださいね。

さて、今年のバスまつりでは、初企画の「突撃レポートコーナー」がありました。
各社局さんが展示するバスの特長やオススメグッズといった話題を、ブースの前でレポートするコーナーです。
毎年、ステージイベントの他にも案内放送や迷子さんの呼び出し等があり、なかなか社局ブースに足を運ぶことが出来なかったのですが、今回のレポートでは会場内の賑わいを間近に見ることができ、さらにそれをお伝えすることができて、最高に幸せでした(^-^)

今日お越しの皆さんが、スルッとKANSAI加盟社局さんの魅力をより一層感じてくださっていたらとっても嬉しいです。
今年も昨年に引き続き、好天の中イベントが開催できたことに感謝して・・・(^人^)
おやすみなさい☆

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
私は暑さと混雑を避けて午後に現地入りしましたが、やはり暑かったです。
そんな中での司会ご苦労様でした。
イベント終了後に少し談笑出来て良かったです。また写真撮らせて頂きありがとうございます。次回のイベント、期待しています。

お体気をつけて下さい。
【2010/09/12 22:11】 URL | かまたま #- [ 編集]

お疲れさまでした
いつも楽しくブログ拝見しています(^o^)今日は炎天下の中で総合指令もとい総合司会大変だったと思いますが、沙耶さんご自身も楽しまれていたようで良かったです。

最後の慌ただしい時に色々ご無理聞いていただきありがとうございましたm(__)m

これからも頑張ってください(^_^)/~~今日はホントありがとうございました
【2010/09/12 22:16】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

やはり暑かったのですね。
暑い中、大変お疲れさまでした。

>ポカリスエットやアクエリアス
正解です。帽子、水分補給、睡眠を多めにとる、無理はしないで予防しましょう。

「突撃レポートコーナー」とな!?巨大なしゃもじを持って訪問する、あのコーナー?(笑)
行けませんでしたが、無事に終わったようでなによりです。写真無くても、
文章から楽しさが伝わってきますね。こっちも幸せになってきた(^-^)。
バスまつり行きたい・・・。関東も関西も含めて調べてみよう。
本当に、小倉さんのブログは勉強になりますね。ありがとう(^人^)
【2010/09/12 22:19】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

お疲れ様でした。
今日も暑かったですね。場所がらどうしても行くことは無理でしたので、地元で鉄活動をしながら無事を祈っておりました。

それでは、おやすみなさい。
【2010/09/12 22:24】 URL | あさかぜ #sjW9j0Ho [ 編集]


 今年も参加しました。
 見送りまでしてきました。

  2回目から9回目の参加、今年も楽しみました!!

  お疲れ様でした!!
【2010/09/12 23:02】 URL | エレサルくん #- [ 編集]


イベントお疲れ様でした

手足のシビれが来たときには手遅れなんで早めの給水で対処を、
お茶や水はしんどくなるだけなのでポカリやアクエリが正解ですね。
塩を直接なめるのも効果的ですが、岩塩を小さく砕いたものを携帯するのも面白いかも。
【2010/09/13 00:48】 URL | 舞シビ #k8.8F176 [ 編集]


和歌山バス那賀、南海和歌山市~橋本、橋本~和歌山市。
3DAYチケットあると、のんんびりしたいのでローカルバスにのります。
一時間に1本80以上の停留所で1本のバスて都会ではなかなかないですし、
横にJR和歌山線があるので、始発~終着のバス停まで行く人もまれです。
弁当持参ですが、真ん中で運転手変わるので水分補給はできます。

考え事や、都会に疲れた時にはビタミン剤のバスです。

南海の橋本駅と南海の和歌山市駅を、JRぬきでショートカットする役目もございます。
ぜひ、人間関係に疲れた時には、和歌山バス那賀を!!
昼間は、運転手さんもきさくな人が多いです。
【2010/09/13 02:58】 URL | たっくん #- [ 編集]

お疲れ様でした
初めてバスまつり参加しました。
小倉さんにお会いできて嬉しかったです。
駅探フォトコンテストで、あの他にはどこにもない独特の写真を選んでいただけて、そういう目線でも鉄道を見ていただけている事が嬉しかったので、お礼を言えて良かったです。
暑い中記念撮影にも応じてくださり、ありがとうございました。
うだるような暑さで記憶が飛びそうでしたが、小倉さんに会えて吹っ飛びました。
お疲れ様でしたm(__)m
【2010/09/13 04:26】 URL | kyopee #YrhJKXYQ [ 編集]


日曜日は炎天下の中お疲れ様でした!
どんな感じのイベントかもよく解らずに来てみましたが、かなり大きなイベントで、とても大勢の人が来ていて驚きでした!
自分は所用の都合で最後まで居れなかったですが、
あの暑さ、体調の方は大丈夫だったでしょうか?
まだ暑い日が続くかもですが、お仕事がんばって下さいね!
【2010/09/15 08:31】 URL | 廃線バイシクル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/706-ca6dc3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


