小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

たこ焼きと喫茶店
今日のお夕飯はたこ焼き!
お昼頃から無性に食べたくなってしまって・・・(^^;)

大阪に引っ越してすぐくらいに、いろんなたこ焼き屋さんを巡ってみたりしたのですが、落ち着いたところは、最寄駅前の屋台です。
大阪の友人達に、美味しいたこ焼き屋さんを訊くと、皆、自分のテリトリー内の○○が一番美味しいと言って引きません(笑)
勿論、今では私も最寄駅前のたこ焼き屋さんが一番だと思っています。

・・・所は変わって愛知県。
私のお気に入りの喫茶店は、家の近所にあって、別に変わったところはありませんが、モーニングといったらここ!というくらい大好きです(^^)
友人達は、それぞれの家の近所にある喫茶店の方が落ち着く、と言います。
だから、モーニングを一緒に食べる時にはちょっと揉めたりします(笑)

とりとめもない話なんですが、アツアツのたこ焼きをほおばりながら
「何だか似てるな・・・」
なんて考えていました。

tako.jpg


この記事に対するコメント
たこ焼きと言えば
たこ焼きはもちろん、我が家の近くの駅の下にあるたこ焼きやが一番ですとも(笑)
うちの子は週に3回くらいはそこのたこ焼きが食べたいと言っているんじゃ無いかしら。完全に顔なじみ状態です。
【2007/11/28 21:37】 URL | DMH17H #dvBZ15b6 [ 編集]

おいしそぉ~(^^)
たこやき・お好み焼き大好きv-238
子供の頃、家でよく「たこやき」していたのを思い出します。
たこやき屋さんも、おいしいトコ一杯ありますが、やっぱりアツアツが一番美味しい…
そう言った意味でも、家の近くが、一番イイですよ!

う~ん!何か、腹減ってきたなぁ~!晩飯、食べたんだけど…(^^;)



【2007/11/28 21:55】 URL | のぶたん #- [ 編集]


僕は、最近、『揚げたこ焼き』なるものに、
はまっております!!
【2007/11/28 21:57】 URL | ひよち #VymWZInY [ 編集]

成田山…
小倉さん、以前に千葉の成田山の参道に旨いタコ焼き屋さんが有ったのですが今は蕎麦屋さんに変身してしまったのでもう食する事が出来ませんです。(涙)
ただ、当時のマスターはタコ焼きを始める前に蕎麦屋さんで修業を積んでいたそうなのでマスターは変わらずに店を改装してしまったのかも知れませんネ。
鹿嶋の店も評判の良い店が有って、そこのマスターはプロのジャズドラマーさんなんですョ。
ここはソースが三種類あり甘口・中辛・辛口と段階別にあります。
【2007/11/28 23:59】 URL | 電気釜56号 #GpT49UKE [ 編集]

大たこ
近所のたこ焼き屋さんは美味しくないんですよ。自宅で作るか、道頓堀の日本一の大たこが好きです。たこ焼き発祥の店、確か会津屋と言ったと思うんですが、そこに行ってみたいですね。
愛知県独特のモーニング・・・何かが必ず付きましたよね。なんでしたっけ?失念してしまいました。
【2007/11/29 02:20】 URL | エンチャン #- [ 編集]


たこ焼きがおいしく食べられる寒い時期になりましたね。

今年もあと一ヶ月ですもんね。
【2007/11/29 06:47】 URL | バナオ #- [ 編集]

喫茶店
愛知県民として喫茶店のモーニングは自慢出来るモノです。
時々利用します。朝から出掛ける時に小腹が空いたりすると助かります。
郷土の宝です(笑)
【2007/11/29 21:03】 URL | 気まぐれ #udg4x/Zk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/70-0a757d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


