小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニー
九州から帰ってきました☆
ネットカフェの件で、皆さんにご心配をおかけしましてスミマセンm(__)m
普段なら何連泊しても問題ないのですが、今回はどちらかというと撮り中心に動いていて、計算してみたら3日で15km近く歩いていました。
ちょっと疲れが出てしまっていたみたいです。
今後は、撮り中心の際の旅程組みを、考え直さないといけないかもしれません。
ちなみに四国内の旅行だと、ジャンボフェリーや宇高国道フェリー往復で横になるという裏ワザが使えるので、体力的にも楽なんですけどね(^^;)


写真は、平成筑豊鉄道 源じいの森駅にいたヨ9001とポニー(^^)
写真を撮っている私の後ろには、石坂トンネル(九州で一番古いトンネル)があります。
ポニーといったらC56。
写真を出さないと、流れ的にC56がいるって思われそうですね(笑)

pony.jpg



この記事に対するコメント
おはようございます。
たしかに写真を見ないと機関車かな?と思ってしまいますね…
わたくしも来月九州に行きます。
いろいろ参考になりました。(´_ゝ`)
【2007/11/27 04:07】 URL | やっぽ #- [ 編集]

おかえりなさい
結構、歩きましたね!
ハードスケジュールで攻めるのもいいですけど、体には充分気を付けてくださいね。
ポニー、可愛いですね(^^)
後ろのヨ9001は、確かに機関車に見間違えるかも…

ところで、「源じいの森」、なんでそんな駅名に…?

ともかく、お疲れ様でした。
【2007/11/27 07:36】 URL | のぶたん #- [ 編集]

ポニーと言えば…
小倉さん、長旅お疲れ様でした。
電気釜の頭もポニー…以下省略と言う事で(笑)
実はC56と共通設計のC12なら関鉄にもおりました。常総筑波鉄道時代に戦中戦後の油脂統制時代と思いますが51号機関車と言うのが同一設計だそうです。
島原にもC1201と言う同一設計の蒸気機関車が保存されていますネ。
保存と言えば今年始めに解体されてしまったDD 901も元を質せば国鉄DD42 1と言うれっきとした国鉄型の試作ディーゼル機関車の個体で移動の為の吊り上げ作業が不可能と言う運命で終わってしまいました。
どの地方であれただ保存されている気動車や内燃機関車も興味と言う視点ではなく、文化遺産として保存されて行ける世の中になって欲しい物です。
【2007/11/28 18:12】 URL | 電気釜56号 #GpT49UKE [ 編集]

はじめまして
九州のたび、お疲れさまでした。

ジャンボや国道をご利用いただいたことがあるという記事を見て、つい嬉しくなってコメントさせていただきました。

四国にお越しの際には、是非、のんびりとした船旅も楽しんでください。
お待ち申し上げてます。

ますますのご活躍を!
【2007/11/29 20:00】 URL | フェリーでエコ推進チーム #KyCEA/as [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/69-f1dc14c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。