小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




チラリズム
銚子電鉄さんの、仲ノ町駅にて・・・

100720-1.jpg

7月24日(土)から運用開始となる、2000形電車の顔がチラリと見えました!
2000形は、元伊予鉄道800系、更に遡れば京王帝都電鉄で活躍した2010系電車です。

100720-2.jpg

京王時代のライトグリーン塗装に復元された車両は、銚子電鉄さんの一日乗り放題切符「弧廻手形」にもデザインされていました。

銚子駅や外川駅には、当日行われる運用開始イベントの案内ポスターも貼られていましたよ~。
詳細は、銚子電鉄さんのホームページに掲載されています。
新車両の新たな門出を、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか(^-^)

そして、翌25日には、伊予鉄道さんにて「さよなら800系電車イベント」が開催されます。
こちらは、3000系(元京王3000系)導入により800系電車が引退することを記念して行われるものです。
詳細は、伊予鉄道さんのホームページよりどうぞ。

地元の方や観光客、そして鉄道ファンに愛されてきた車両が引退するのは寂しいですが、鉄道会社さんの期待を込めた新しい車両が走り出すのは、やはりとてもうれしい話題で、ワクワクします。
私も次に訪れた時には、元気に走りはじめた車両をフレームに納めたいと思います(^-^)

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

本日発売された、角川マーケティングさん刊行「KANSAIウォーカー15号」内「キラキラ女子部」のコーナーにて、私オススメのラーメン屋さん紹介をさせていただいています(^-^)
なぜ私がラーメンフリークとなったのか、その理由も書かれていますので、是非是非ご覧くださいね☆


この記事に対するコメント

やっぱり、緑一色に塗られた車両は、東急や京阪、京王など私鉄が一番似合いますね。
JR西日本の緑一色の電車は、ちょっとなぁ…
【2010/07/20 23:58】 URL | en999 #- [ 編集]

緑一色
ご無沙汰してます。


いよいよ2000形の運行開始ですね。

2両編成なので、土日の混雑も少しは緩和されるかな?
【2010/07/21 00:42】 URL | 若宮こさく #jHSMZ1/Y [ 編集]


ご無沙汰してます。

自分はこの2日後に銚子電鉄に行ってきました。

同じようにちらっと元伊予鉄車が見えました。

で、この日の運用に、沙耶さんの写真に写っている1002が入ってました。
【2010/07/21 21:32】 URL | いよかん #ZREfX0ok [ 編集]

青カエル
当時の塗装で復帰とは・・・。


青春18で会いに行こうかな。
【2010/07/25 08:22】 URL | りあっち #- [ 編集]

会ってきました!
昨日、行ってまいりました!
本当に京王線「グリーン車」の復活といった感じでしたよ!昨日は「多摩動物公園」や「新宿」といったサボの掲示もありました。

これから「岬へ行く電車」としての活躍が期待されます。
【2010/07/25 11:36】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]

チラ電!?
なんと、2000形電車投入ですか!
銚子電鉄は2回ほど乗りに行ったことがあり、最近はもっぱら「ぬれ煎餅」を楽しむだけでした。京王帝都電鉄2010系→伊予鉄道800系→銚子電鉄2000形とは、歴史を感じる!物を捨てる時代、エコな譲渡だと思います。

しかし、「弧廻手形」にデザインされているとは・・・。カラーリングも、「青ガエル」を彷彿とさせ、パンチがきいてますね。とにかく、銚子に行きたくなってしまった!行きは始発で、帰りは特急で行くのがベストかな。今回も、小倉さんがキッカケになりました。ありがとう(^_^)/

後は、自分がバテずに週末を迎えればいいのですが・・・。祈るのみです。
【2010/07/28 01:10】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/677-411de7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


