小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




ボンとらや…ではなくボンネット☆
今日は、サンダーバード28号が489系ボンネット車の代走で走るという情報を聞きつけ、新大阪駅で撮影してきました!

100719-1.jpg

新大阪駅では、同じく情報を聞きつけたという鉄子さんと、到着時間まで鉄道トーク!
実は昨日、経路変更に伴いEF81牽引(しかも、カシオペア塗装機)となった北斗星の写真も撮影していたので、

100719-2.jpg

二人でそれを見ながら、パイチの魅力について語りまくり☆
撮影まで楽しい時間が過ごせました(^-^)

ちなみに

100719-3.jpg

100719-4.jpg

週末は、トップナンバーも見かけることができました(^-^)v
情報をくださったり、現地で暖かい声をかけていただいた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

☆ちなみにタイトルの「ボンとらや」さんは、豊橋の有名な和洋菓子屋さんです。
「ピレーネ」という個包装されたケーキがとても美味しいので、豊橋へ来られた際はお土産にどうぞ!
豊橋駅ビル「カルミア」にも、店舗が入っています~♪


この記事に対するコメント
昨日、大阪で撮影してましたー
昨日は、はまかぜ3号を、駅撮りしに行ってましたが丹後エクスプローラー1号も、代走の国鉄カラーでしたよん。
今日行けば、ボンネット撮影できたし、沙耶さんにも会えたのに、残念でしたです。
【2010/07/19 23:14】 URL | #- [ 編集]

上の追記ですが
大阪駅では、駅撮りは、かなり厳しいようにかんじましたが、僕だけでしょうか。
豊橋の紹介された店も、名古屋から近いし、行ってみますね
【2010/07/19 23:22】 URL | タケケン #- [ 編集]

ボンネット、良いですね♪
国鉄色のボンネットって、やっぱり良いですねぇ♪
国鉄色のボンネット489系は3年位前に、上野駅で撮影をしました。ちなみに、その列車は、古河行きの『ホームライナー』でした。←側面には、【急行】のサボが掲げられてました。

さて、トップナンバーといえば、7/17には地下鉄鶴舞線で3050形のトップナンバー編成に、7/18には地下鉄桜通線で6000形のトップナンバー編成に2日連続で乗りました。

【2010/07/20 00:03】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]


489系のボンネット。今年2月末に、急行能登で乗りましたが、まだ残っていたんですね。

このまま、JR東日本の583系と同様に動態保存してほしいですね。
【2010/07/20 00:08】 URL | en999 #- [ 編集]

大阪も暑いのでしょうか?
>489系ボンネット車の代走
代走って、方向幕に「サンダーバード」は入っているのでしょうか?
トップナンバーは、急行「能登」定期運用終了直前に乗りました。思わず写真撮っちゃいますよね。
臨時運用とはいえ、1日でも多く残って欲しいものです。

>パイチの魅力
「パイチナイト」の開催、お待ちしております(笑)。小倉さん、何時間語れます?

今度、豊橋降りたら「ボンとらや」に行ってみます!
情報ありがとうございます(^_^)/
【2010/07/20 00:35】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


ボンとらやに激しく反応してしまったぞん
【2010/07/20 01:16】 URL | おぱ #mQop/nM. [ 編集]


レア車両を色々撮れてイイですね♪(´∀`)
【2010/07/20 06:35】 URL | 北ポ #- [ 編集]

トップナンバー
1番を見るとラッキーなりますね。

中央快速線のE233系1番が東京サマーランドのラッピングしているから、分かりやすいです。

ちなみに、私の日記には成田アクセス特急に、京成3050系の1番の写真があります。

沙耶さん、ぞろ目も良いですね。
【2010/07/20 07:35】 URL | Flying Express(フライングエクスプレス)=くま☆ #- [ 編集]

北斗星。
上越・羽越線経由変更日に、北斗星を見ていたのですね。昨日、北斗星を見に行ったのですが、北上・奥羽線経由に変更し、しかもEF510‐506号機が充当されました。mixiにも、アップしてます。
【2010/07/20 07:53】 URL | タカchan@イジラレ。 #- [ 編集]


私は大阪駅にて捕獲しました。

子供達が運転士さんと一緒に写真撮らせてもらったら、シール貰いました。
【2010/07/20 08:31】 URL | OM #- [ 編集]

489系
485系の電気釜はどんどん廃れていったのに。489ボンネットは原型でがんばっていますね。
【2010/07/20 08:54】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

ボンとら
ボンとらのマロンピレーネが好きです。
でも、ボンネット車はもーっと好きです(・ω・)
【2010/07/20 09:17】 URL | とよはしっこ #- [ 編集]

これはすごい!
「サンダーバード」がボンネット代走とは!
世の鐡族が泣いて喜ぶ展開ですね。このボンネット車は、2月に「はくたか」の代走で乗りました。ラウンジ車では、「同業者大会」という名前の宴会でしたよ。

豊橋の「ボンとらや」さん、行ってみます。
【2010/07/20 10:13】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]


ボンとらさん東田店は常連です(笑)
あと大正軒、お亀堂もお勧め!
【2010/07/20 10:29】 URL | ♪おやじくん♪ #DY89P2Hs [ 編集]


呼ばれた気がしたww
パイチは見る者を熱くさせる車両だと思います。
自分は名古屋にいたので、仲間から連絡もらったんですが行けませんでした。
【2010/07/20 18:05】 URL | パイチ野郎 #- [ 編集]

ボンネット特急
いつまで残っているんだろうなぁ…とちょっと写真見て思ってみたり。
まだ実物未見な私です。

しかし…ボンネットとボンとらやは吹きましたwwww
(どローカルだと思ったのに、皆さんのコメント拝見すると意外と通じてますね)
【2010/07/20 22:22】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/676-23112ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


