小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




小倉沙耶の弱点

私は、牡蠣に目がありません。
昨年8月30日に行われた「ひたちなか海浜鉄道ミキ300-103号車運行開始イベント」の時、イベント終了後に岩牡蠣を食べに行きます…とルンルン気分で話していたら、イベントに来られていた銚子電鉄の方に
「小倉さん、うちにも来てくださいよ。銚子の岩牡蠣は最高ですよ」
とお誘いを受け、約1年…

ついに、銚子の岩牡蠣とご対面~♪
幸せすぎて、ほっぺたが落ちそうだのんほい…(*^-^*)

この記事に対するコメント
美味いんですよね
やはり生の岩カキを頬張る…これが出来る方って幸せかも知れませんね(中にはダメな方もおられますんで)。
では。
【2010/07/18 22:26】 URL | 水浜軌道 #- [ 編集]


私も牡蠣は好きだったりします。

生牡蠣は能登半島に何度か食べに行ったことがあります。
フードピア金沢でも…

北陸は海の物がおいしいです。

次はのと鉄道でしょうか(^^;;;
【2010/07/18 22:44】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

牡蠣
自分は牡蠣はダメだぞん

豊橋鉄道東田本線 85周年マークが付いているので、帰っておいでんね。
【2010/07/18 23:31】 URL | おぱ #- [ 編集]

湯の山温泉サマーライナー
小倉沙耶様
 
 牡蠣がお好きなのですね。写真の牡蠣は随分大きいですね。
 
 「ひたちなか海浜鉄道ミキ300-103号車運行開始イベント」が行われたのは昨年8月30日、この日は衆議院議員選挙の投票日で、名鉄の永遠の名車7000系ラストランの日でしたね。
 
 今日は私の誕生日で、近鉄の「納涼ビール特急 湯の山温泉サマーライナー」に乗りました。名古屋-湯の山温泉間の臨時特急は2008年から走りだしました。夏休み前半の土日祝日に走ります。一昨年、昨年と乗った時は12200系2連でしたが、今年は初めて22000系2連に乗りました。今日の編成は
 
         2号車(禁煙車) 1号車(喫煙車)
  四日市 ←   22127   -  22427    → 名古屋・湯の山温泉
 
 でした。所要時間がせいぜい1時間なので、どうせなら2両とも禁煙車にして欲しかったですよ。来年あたり、22600系を充当してくれないかと期待しています。
 
 今年は某飲料メーカとタイアップして、湯の山線内でビールか茶のどちらか1本が飲めました(私は、茶をもらいました)。湯の山線内で記念乗車証ももらいました。今年の記念乗車証も昨年と同じくうちわ型でしたが、地球環境を考えてか取っ手も紙製に変更していました。この記念乗車証があれば、日帰り入浴が無料でできるので、露天風呂へゆっくりつかりました。温泉から出た後、「血液循環推定年齢」というデータを測ってみました。今日47歳になりましたが、血液循環推定年齢は36歳-40歳と実年齢より若く出ました。日頃の節制の賜物です。
 
 今度はどこで牡蠣を召し上がるのでしょうか。また牡蠣レポートをお願いいたします。では、今回はこれで失礼いたします。
【2010/07/18 23:36】 URL | モヨ100 #- [ 編集]

ここ暫く
牡蠣は、ここ暫くの間、食べてません…(^-^;
牡蠣は、好きな食べ物の一つなんです。
久々に食べたくなってしまいました。
【2010/07/18 23:56】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

それは弱点とは言わんでしょ(^_^;)
牡蠣、確かに旨いですわな(^^)

…ものの本によると、英文表記で「R」が入らない月は、おなか壊すから牡蠣食べるなとかって、
言われてるのはあるけども(^_^;)
【2010/07/19 00:18】 URL | ☆さる★彡 #WlVLMZzU [ 編集]

かきくえば
…星が出るなり オイスター

…(^^ゞ

いいっすね、岩蛎!
普通の蛎は「Rのつかない月は食べるべからず」ですが、岩蛎と厚岸蛎は真夏が旬なんだそうです!

私も、那珂湊では食べましたが(5月)、銚子の蛎は未だ食べてないっす。いっぺん食べたいですね。

明日、てか今日は名古屋へ行きます。「こだま」のグリーン車をフンパツしちゃいました!(謎)
【2010/07/19 01:00】 URL | あるぷす1号 #QBwl7.zw [ 編集]

私にとっては・・・弱点です。
「牡蠣フライ」なら大好物でしたね・・・。
実は昔、牡蠣に当たって酷い目に遭いました。トラウマになったりして(^^;。
生牡蠣は、ちょっと厳しいです。なるべく、火を通して頂けると有り難い。

それにしても・・・。小倉さんの満面の笑みが、また良いなぁ(^_^)。
「幸せすぎて、ほっぺたが落ちそう」で、まさにその表情!
写真見てるこっちも幸せで、なんか食べたくなってきましたよ(笑)。

銚子電鉄、また行ってみたいです!ぬれ煎餅なら、東京駅地下で度々購入しております。
【2010/07/19 02:18】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

牡蛎
広島や宮城辺りも名産ですね♪(・∀・)
【2010/07/19 06:44】 URL | 北ポ #- [ 編集]

私も大好物です
おはようございます。
カキは私も大好物で、よくオイスターバーへ行きますよ。

昔からカキは「Rの付かない月には食うな」と言われていましたが、岩ガキは夏の味なんですよね。
夏に那珂湊へ行った時、市場で売られていたのを買い食いした事あります。
あれはまたあれで、美味しいんですよね!
【2010/07/19 09:41】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]

はい
ひたちなかへもぜひどうぞ。
牡蠣100個ぐらい準備しておきます。
(吉田)
【2010/07/19 10:44】 URL | ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs [ 編集]

私Flying Express(フライングエクスプレス)=くま☆の弱点。
魚貝類・魚介類が苦手な為、いつ当たってもおかしくない状態です。

美味しそうに食べている、沙耶さんの笑顔が素敵です(≧∇≦)。
【2010/07/20 00:27】 URL | Flying Express(フライングエクスプレス)=くま☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/675-6695fda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


