小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいこと2題
嬉しいことその1。

ようやく、Newパソコンでインターネットができるようになりました(メールはまだ設定できていないのですが・・・)!
以前使っていたパソコンは、キーやタッチパッドといったものも故障していたものの騙し騙し使っていたので、まずは下矢印や右矢印が正常に動くことが幸せだったりします。
これから、京阪ミュージアムトレイン・オープニングセレモニーの様子をブログに書きますね☆

そうそう!
京阪開業100周年記念WEBサイト内にあるオフィシャルブログにも、セレモニーのレポートが掲載されています。
書き方に味があってとっても面白く、ハマることうけあいですよ♪
是非ご覧ください(^-^)


嬉しいことその2。

前々から、7月17日(土)に東京へ行くことができないかと画策していたのですが、うまくスケジュール調整ができて、上京できることになりました☆
上京したかった理由は、お台場にある東京カルチャーカルチャーさんで行われる『鉄道乗りつぶしナイト』です。
出演されるのは「新幹線の車窓から」の著者であるフォトライターの栗原景さん、「日本鉄道旅行地図帳」シリーズ(新潮社)の編集長・田中比呂之さん、「鉄道の旅手帖」(実業之日本社)の磯部祥行さんのお三方。
「鉄道の旅手帖」に、写真協力でちょっとだけ携わったということと、乗りつぶしに関して様々なこだわりがありそうな方々が、どんなことを話してくれるんだろう・・・と興味があったので、開催を聞いた時からとっても行きたかったんです(^-^)

開演は19時から。
チケットはイープラスで、明日の18時まで販売(2,000円)、それ以降は現地で当日券(2,500円)が販売されます。

栗原景さんの出演

雨男の栗原さん

梅雨真っ只中・・・

・・・・・。

お越しになる皆さん、傘の用意をお忘れなく!(^-^;)
ちなみに以前「新幹線の車窓ナイト」へ行った時には、お台場エリアに入った瞬間、横殴りの雨に歓迎されました(笑)

この記事に対するコメント
カルカル
僕も、17日はカルカルに行きます。
久々に会えますね。
【2010/07/15 23:46】 URL | en999 #- [ 編集]


ありがとうございます!

天気予報は、土曜から晴れると主張しております。
日本の天気予報はすごいっすよ。的中率90%。
そんな、雨が降るとか、あり得ませんから。
荷物になる傘は、ぜひご自宅に置いて、お越しください。

どうぞよろしくお願いいたします。
【2010/07/15 23:54】 URL | くりはらかげり #- [ 編集]


私も7月17日の夜は東京にいますが、この日の夜は交通権学会の懇親会なんです・・・
興味津々なのですが、すぐ近くで行けずに残念です。
【2010/07/16 00:11】 URL | しもちゃん #- [ 編集]

雨男…
最近の天気予報よく外れるんで天気占いぐらいに思ってた方がいいですよぉ~(^_^;)

関西でもやって欲しいですね、鉄道ナイト。
【2010/07/16 00:59】 URL | さんなん #PooosTlY [ 編集]

パソコン&東京文化文化
私もNewノートパソコン新調しました。
必死に設定中だったりします。

そうそう、去年の新幹線の車窓ナイトのときは雨でしたよね…。
会場に入るなり沙耶ちゃんと会えたのが懐かしいです。
6月下旬、特に雨になりやすい時期でしたしね。
すいません、わたくし今回はお休みします…
【2010/07/16 01:35】 URL | うえしょう #8oDWknuw [ 編集]

ちょっとコンビニ行ってくる
>その1
復活したようで良かったです。物を大切に使うのはいいことですよ(^_^)/


>オフィシャルブログ
拝見しました・・・。テンポ、言い回し、間・・・。どれをとっても独特な味がしますねぇ。ハマったので、ブックマークしておきました(^-^)。ブログ担当者の方は、「緊張して隅でうずくまって」いたのでしょうか?(笑)


>その2
ということで、コンビニ行ってチケット買ってきました。「新幹線の車窓から」も、「鉄道の旅手帖」も持っているのでタイムリーですな。なにより、初めて小倉さんを生で拝見することになりますので、かなり緊張しとります。
【2010/07/16 02:12】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]

東京文化文化
小倉さんもお越しになるんですね!

当日はかなり豪華なメンツと一緒に参戦する予定なんで、(某アーティストさんとか、某鉄研代表とか)楽しみにお待ちいたしております。
【2010/07/16 06:43】 URL | ほのおちゃん #L9s05DP. [ 編集]

そうでした
そうでした。傘必要なんでしたね(笑)忘れてました。
【2010/07/16 08:13】 URL | やまっち #NMgcaBO6 [ 編集]

今度は
天気よさそうな予報ですよ♪
栗原さんのジンクスもついに終わり…だといいですねw
【2010/07/16 22:39】 URL | あいち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/670-17e02688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。