小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京阪ミュージアムトレイン オープニングセレモニー
今日は、京阪電車さんで行われた「京阪ミュージアムトレイン オープニングセレモニー」にて、ヘッドマーク取り付けとテープカットをさせていただきました。
100年の歴史と魅力を伝えるという素晴らしいイベントに携わることができて、とても嬉しかったですし、ファンファーレが鳴った瞬間は涙が出そうなほど感激しました。
お招きくださった京阪電車の皆さん、セレモニースタッフの皆さん、そしてこのミュージアムトレインを楽しみに来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

セレモニーの様子や、車内の展示物の紹介、夏休み期間中に行われるスペシャル企画の紹介などは、後日ゆっくりしたいと思います(^-^)

本当は今日、写真をたくさん交えてセレモニーの様子をお伝えしたかったのですが…
パソコンが壊れてしまい、今晩新しいパソコンを買ったばかりなんです(^-^;)
なので、もう少しお待ちくださいねm(_ _)m

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
京阪ミュージアムトレイン オープニングセレモニーの大役お疲れ様でした。
ヘッドマーク取り付けやテープカットは一般非公開で残念でしたが、ミュージアムトレイン入口でのお出迎えありがとうございました。
時間の都合でゆっくり見る事が出来ませんでしたが、時間を見つけて再度見学したいと思います。
【2010/07/11 00:35】 URL | 島原かづさ #t50BOgd. [ 編集]

私も京阪ミュージアムトレインを見ました
小倉沙耶様
 
 京阪ミュージアムトレイン オープニングセレモニー、お疲れさまでした。昨日(10日)、私は近鉄名古屋12:00発のアーバンライナーnext(21020系第1編成)で大阪難波へ行き、地下鉄四つ橋線で肥後橋へ移動し、後は堂島川沿いに歩いて中之島へ行き、3番線に停車していた京阪ミュージアムトレインを見ました。1時間20分ほど見ましたが、1550型ロマンスカーデビュー当時に見たてた2600系5両の外観や内部の写真を撮りまくりました。もちろん、小倉さんが取りつけられたヘッドマークも撮影しました。後日、写真を整理した上で、またご報告する予定です。
 
 京阪ミュージアムトレインを見た後、16:10発の5000系区間急行萱島行きに京橋まで乗車してシアターBRAVA!へ行きましたが、暑さのためにばてそうになりました。帰りは大阪難波21:00発のアーバンライナーに乗りましたが、行きに乗車したアーバンライナーnextの第1編成でした(しかも、同じ6号車に乗車しました)。では、今回はこれで失礼いたします。
【2010/07/11 02:20】 URL | モヨ100 #- [ 編集]


暑い中、大役お疲れ様でしたm(_ _)m
【2010/07/11 07:21】 URL | 北ポ #- [ 編集]

京阪電気鉄道。
沙耶さん、夏休み期間中に京阪のイベントへ行けたら足を運びたいと思います。

セレモニーの写真は期待して待っています。
【2010/07/11 07:22】 URL | Flying Express(フライングエクスプレス)=くま☆ #- [ 編集]


昨日は大役お疲れ様でした。
浜大津以来にお会いでき、うれしくて握手に写真にとお願いしてしまいました。
お忙しい中ありがとうございました。
【2010/07/11 13:59】 URL | 無法松 #- [ 編集]

お疲れさまでした
オープニングセレモニー、お疲れさまでした。
後日、写真のアップを楽しみにしております(^-^)
【2010/07/11 18:32】 URL | なりち #VJUeEltM [ 編集]

セレモニーお疲れ様でした
昨日の京阪ミュージアムトレイン オープニングセレモニーお疲れ様でした。
このブログで情報を知り、初めてお会い出来ました。
また、写真も撮らせて頂きありがとうございました。
これからも鉄道を盛り上げてくださいね。
ちなみに、私、JR全線完乗し民鉄完乗目指しています。

【2010/07/11 21:35】 URL | はなごん #- [ 編集]

ありがとうございました
昨日はセレモニーお疲れさまでした!
家族共々小倉さんに初めてお会いできて興奮しました(^▽^)
娘も握手してもらってゴキゲンさんでしたよ。
これからも応援しています。
お体に気をつけて頑張ってください。
【2010/07/11 22:02】 URL | トレイン真夢 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/669-94e3bf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュージアムトレイン運行開始

こんばんは、企画係です。 さて、今日から「京阪ミュージアムトレイン」の運行が始まりました。[http://blogs.yahoo.co.jp/keihan2600club/16894637.html 昨日の記事]の人気ぶりからも、その注目度がうかがえます。今日は、知人の写真展に招待されましたので、大阪へ出... 倶楽部2600のブログ【2010/07/11 00:29】

ミュージアムトレイン運行開始

こんばんは、企画係です。 さて、今日から「京阪ミュージアムトレイン」の運行が始まりました。[http://blogs.yahoo.co.jp/keihan2600club/16894637.html 昨日の記事]の人気ぶりからも、その注目度がうかがえます。今日は、知人の写真展に招待されましたので、大阪へ出... 倶楽部2600のブログ【2010/07/11 00:30】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。