小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト

九州へ
只今、友達と九州へ向かっています(^-^)
ただ、着いたら着いたで別行動だったりするのですが(笑)

三脚&カメラバッグ&デイバッグ&ウエストポーチという出で立ちで乗り撮りしてますよ(^-^)
因みに夏場はオプションで麦わら帽子とタオル(首かけ)が着きます。真冬の雪国だと長靴。
…自分でも、少し滑稽だと感じます(^_^;)ですが、身に纏うとハイテンションになるんですよ。


行きたい所は大体決まっているのですが、アポをとっている所以外何にも調べてません(^_^;)
とりあえず、鉄道も気になるのですが、九州といったらバス王国なので、ひっきりなしに来るバスの様子も久々に見たいところ。


とにかく、朝までに雨が止みますように…(-人-)



この記事に対するコメント
良かったですね
天気予報によると、そちらは青空が広がっているようですね。

麦わら帽子と聞くと、裸の大将が頭に浮かびます(;^_^A
【2007/11/23 09:09】 URL | 水彩 #- [ 編集]


九州は本当にバス王国ですね。最近では、こpちらでも、みかけるようになった西工ボディもそもそもあちらが本場ですもんね。

ともかく気をつけて、そして楽しんできてくださいね。
【2007/11/23 09:09】 URL | バナオ #- [ 編集]

九州ですか…
バナオさんのおっしゃる通り、九州はバス王国ですもんネ。
街中バスだらけで…v-104
JR九州も、かもめ・ソニックを始めとして、面白いデザインの列車もたくさんありますし…v-234


また、何と言ってもおいしい×2v-271ものが、たっくさんあり、沙耶さんの今頃のテンションはv-10v-10なのでは?

とにかく、楽しんで来て下さいネ (^^)
【2007/11/23 09:20】 URL | のぶたん #- [ 編集]


バスをみるなら、博多駅交通センター、天神バスセンター、熊本交通センターなどなど九州にはいろいろありますね。
高速バスが次々と頻発している様子は見ていて飽きないですよね。
【2007/11/23 09:57】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

バスと言えば…
小倉さん、遠征武者修業御苦労様です。
お天気どうです?鹿嶋の空は抜ける様な青空です。
バスと言うと最近タレ込みで再燃しているのは担当のNゲージをすっぽかして紙屋(乗車券収集)をしていて、高速バスの硬券乗車券を漁っております。
実は近所の営業所や販売所に置いてある事が判明。しかも発行会社は関東鉄道ですから平成の硬券コレクションとして集め始まりましたが、ここで奇妙な現象に遇いました。と、言うのは路線の営業所や停留所で販売されている筈の乗車券が全くなく路線外の営業所で販売されている珍現象に遇いました。
江戸崎⇒東京の券がそれで江戸崎営業所が関鉄さんには有るにも関わらず何故か販売しているのは竜ヶ崎の営業所。
丁度営業所は竜ヶ崎機関区裏にあるのですが此処には関西鉄道出身の有蓋貨車が油脂庫として現役でお勤めされております。
【2007/11/23 11:47】 URL | 電気釜56号 #GpT49UKE [ 編集]

入れ替わりですね。(汗)
あらら、私とは入れ替わりですね。私は今夜から九州をあとにします。
【2007/11/23 20:47】 URL | 本物のJR運転士 #2Z5jlXfU [ 編集]

九州いいですね~
僕も今年は乗り鉄や家の用事などで九州に3回行きました。春・夏・秋と・・・(汗)
春は、行きに寝台特急「はやぶさ」で帰りは大分から大阪までフェリーでした。
フェリーの旅は面白かったですよ。同時に寝台特急もフェリーみたいに頑張れなかったのかな? と考えさせられる旅でもありました。

鹿児島本線乗ってると九州新幹線の工事がチラチラと見えますね。

僕の九州の楽しみは小倉駅ホームの「かしわうどん」を食べる事です(笑)
【2007/11/23 21:17】 URL | 気まぐれ #udg4x/Zk [ 編集]

バス・・・
バスの目の付け所ってどんな所ですか?やはり車種に始まるのでしょうかね。明後日、初めて夜行バス(京都→出雲)に乗る予定です。どんな雰囲気か楽しみです(笑)体調に気をつけて、お仕事頑張ってください。

【2007/11/24 00:56】 URL | エンチャン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/66-a9e86095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


