小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州工業地帯
自宅に居る時にいつも見ている、テレビ東京系「空から日本を見てみよう」今日のテーマは「北九州工業地帯」でした。
九州鉄道記念館や、小倉駅から出てくるモノレールを上から見ることができて大感動!
そして、新日本製鐵八幡製鉄所の歴史も写真を交えて詳しく説明されていたので嬉しかったです(^-^)
タンク製造メーカーの紹介も、タンク好きとしては興奮モノ。
ドラム缶の製造工程も、くもじぃと一緒に堪能していました♪

凸ΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩΩ

乗換検索サイト駅探さんで連載中の小倉沙耶レポートが更新されました(^-^)
今回は「静岡貨物駅見学会で貨物列車と触れ合おう!」をお届けいたします。
向かう前のプチエピソードや、一堂に会したあのコンテナの様子なども詳しくお伝えしています。
是非ご覧くださいね☆
乗り換え案内、時刻表、路線図を提供するサイト 駅探

この記事に対するコメント

僕も同じ番組見てました。
八幡製鉄所は、規模がデカイですね。
それと、九州鉄道記念館。一度行ってみたいです。
【2010/06/17 22:57】 URL | en999 #- [ 編集]

必ず見てます
私も欠かさず見るテレビ番組のひとつです。
鉄道の路線沿線を紹介する回も多いので、その路線の正に新しい角度からみる楽しみがありますよね。
【2010/06/17 23:47】 URL | ノンステップバス #MLEHLkZk [ 編集]

テレビ
その番組見ていました。
宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した巌流島が関門海峡の近くにあることを知りました。
いつもは鉄道沿線に沿って紹介しているのですが今回はそれがなかったのがどうかなと思って見ていましたがいつもどおり楽しく見れました。
JR線がジグザグに通っている印象を持ちました。

個人的に面白かったのはくも爺がカンガルーの子供にたたき出されたところでした。
【2010/06/18 21:40】 URL | 吉野 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/658-bf9e1937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。