小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興奮が表れている写真たち その2
100608-1.jpg

こちらは、貨物工場内でのヒトコマ。
クレーンで金太郎(EH500 38号機)が吊り上げられていました。
機関車をこのような角度で見るのは初めてで、大興奮!
「この熱気を余すとこなく切りとるために、広角で!」
と、わざと広めに撮っていました。

撮影した写真を後で見てみると、その時の気分が甦ってきて面白いですよね(^-^)

この記事に対するコメント
一瞬を凝縮
写真はその時の一瞬を凝縮するから
時間が過ぎてみるとああ、そうだったなぁと
あれこれ思いを馳せることができるのがいいんですよね。

自分も撮った画像を見ていたら、
あれ、コバトンのが結構あるなぁ・・・(笑)
【2010/06/09 01:02】 URL | もぎけん #- [ 編集]

貨物工場!?
初めまして、「ながぬー」と申します。
よろしくお願いします。

以前よりブログを拝見しておりました。ところが・・・。「興奮が表れている写真」を見て、居てもたっても居られなくなり(笑)、コメントしてしまいました。

EH500が持ち上がってる!?工場でしか見れない貴重なシーンですね。こんな重いもん、よう持ち上げますなぁ。中には「金太郎」と「熊」が居ましたでしょうか?(笑)このアングルで正解だと思います。写真は、撮った後でも楽しめますよね(^_^)甦ってくる瞬間は、もうニヤニヤ顔でシアワセ~ってカンジになります。
【2010/06/09 01:17】 URL | ながぬー #JzFna1A6 [ 編集]


車両をクレーンで吊り上げて、移動させる光景は、初めて見る人にとっては、かなり迫力があると思います。
僕も、今の会社に入ったばかりの時、東京メトロの綾瀬工場で見た時は圧巻でした。
今では、すっかり見慣れた光景になってしまいましたが…。
【2010/06/09 01:19】 URL | en999 #- [ 編集]

これは貴重ですね!
車両をクレーンで吊り上げる光景って、本当に見ていて圧巻されますよね。
ましてや通常でもすごいと呼ばれる、JR貨物の「金太郎」ですとなおさらです。
これを広角で撮ると、広さと迫力がより伝わってきます。
いい写真をありがとうございます。
【2010/06/09 12:37】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]

大宮車セ
滅多に見れない、金太郎の機関車の半分が宙に浮く姿は、圧巻です。

沙耶さん、その時いたと思われますので、私の姿があるかな?ないかな?どっちだろう。
【2010/06/09 14:47】 URL | Flying Express(フライングエクスプレス)=くま☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/654-ee891085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。