小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




惜しい!
100526-1.jpg

1234…6!
うーん、惜しい(^-^;)
この車番を撮った直後に列車が発車しちゃったのですが、ひょっとして同じ編成の中に「12345」も居たのでしょうか?
だとしたらますます惜しいなぁ…(>_<)

この記事に対するコメント

これは、本当に“12345”という車両があったかも知れませんね。
ちなみに、都営地下鉄大江戸線にも、“12-345”という車両がいます。
【2010/05/27 00:39】 URL | en999 #- [ 編集]

近鉄には
1234(一般車)がありしたよ(^-^)v

12345は、どうだったかなぁ(^-^;

大昔、ワム123456というのがあったらしいのですが(^o^)/

まぁ、トップナンバー・キリ番・ゾロ目を見つけると、なんかうれしくなりますからね(^_^)

それだけに今回は惜しい(>_<)
【2010/05/27 00:45】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

たぶん
お疲れ様です。

これ、近鉄特急ですよね?
スナックカー12200系の…おそらくこの編成?
先頭(明星車庫からみて名古屋・大阪方)に「(ク)12345」があったはずです。
【2010/05/27 00:47】 URL | あるぷす1号 #QBwl7.zw [ 編集]

並び目
並び目というと、クモハ123-45というのが身延線にいましたね。
すぐ改番されちゃいましたけど。

【2010/05/27 01:39】 URL | FUSOきゃろる #bstFT5sg [ 編集]

12345
近鉄に12345がいるのは比較的良く知られています。
この12346とは別の編成です。4両編成の12346と同じ位置になる、1つ若いナンバーの編成になります。
【2010/05/27 02:50】 URL | ノンステップバス #MLEHLkZk [ 編集]

会えそうで会えないそれが近鉄!
おはようございます。
惜しかったですね~
しかし路線規模の大きい近鉄ではこの「12346」も次いつ会えることやら・・・?
「12345」は元旦に賢島で見ましたよ~!
【2010/05/27 09:35】 URL | わかてつ #Sts9A5QI [ 編集]

12345
小倉沙耶様
 
 こんばんは。初めてコメントいたします。昨年、養老鉄道ラビットカー復活や、10月の金山のイベントで小倉さんとお会いし、少しばかりお話をいたしました者です。
 
 さてさっそくですが、今回は近鉄の12200系12346の写真を拝見しました。私は近鉄の12200系の12345を何度か見ています。写真も撮ったことがあります。12346とは別の編成ですが、12345も12346も名古屋寄りの先頭車です。「鉄道ファン」の「大手私鉄車両ファイル」によれば、両編成とも明星の配属なので、名古屋線で見かけることが多いですね。名阪乙特急に充当されて上本町や難波でも見かけたことがあります。
 
 しかし、12200系は車歴が古くなってきており、今後22600系が増備されていくにともない、近年のうちに引退するものと思われます。12345の写真を撮るのも今のうちです。
 
 近鉄では名古屋線に1111が走っています。1111も見かけたことはありますが、写真は撮れていません。1234は奈良線を走っていると思われます。他社の車両、特に名古屋近辺にたくさん走っています。名古屋市交通局の東山線には5555、名城線には2222が走っていますが、名城線の2222は昨年「ドラゴンズトレイン」となっていました。鶴舞線には3456が走っています。
 
 またいろいろと情報がありましたら、随時ご報告いたします。これからもよろしくお願いいたします。
【2010/05/27 23:26】 URL | モヨ100 #- [ 編集]

go・・?
東急でも存在します
東横線に存在する5050系の中間車の5555で渋谷方より
5号車で女性専用車のステッカーが貼ってあります。
後は横浜市営地下鉄ブルーラインの3000系の3333です。
この車両のラッピングをしてある車両です。
【2010/05/28 09:04】 URL | コキアオバ #aHB6fqWo [ 編集]

初めまして。
初めまして、つがる路快速です。
鉄道ではありませんが、僕の住む青森を走る、青森市営バスにも、1234の並び番の車両がいたり、中古車には、444もいたりします。
これまた、同じ、青森県の八戸のほう走る、南部バスには、なんと、高速車に、777がいたりします(笑)。
【2010/05/31 20:27】 URL | つがる路快速 #NW4gN68A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/648-9fb46ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


