小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




タンク

静岡県コンベンションアーツセンターで昨日から今日にかけて開催された「トレインフェア2010」のタイアップイベント「静岡貨物駅見学会」へ行ってきました。
EF210・EF65・EF64といった機関車や、トップリフター、コンテナ等の展示の他、大好きなタンクコンテナの姿も(^-^)

んー、やっぱりタンクは最高~♪

この記事に対するコメント
こんばんは
はじめまして、mixiのところでは、コメント出来ないので、改めて見にきました!
よく広島で撮影していても何種類かJOTの色違いを見ますよ!
これからも来ますね!
それではおやすみなさい
【2010/05/16 23:52】 URL | EF65大好き #- [ 編集]


秩父鉄道の広瀬川原車両基地にも、石灰石を運ぶホッパ車のヲキやヲキフ。そして、無蓋車のトキや有蓋車のワキなどの貨車もいました。
秩父鉄道には、さすがにタンク車まではいませんが、貨車好きには堪らないと思います。
【2010/05/17 01:18】 URL | en999 #- [ 編集]

タンクコンテナ
いやぁ、実物って、大きいんですねー・・・。おどろきました。
【2010/05/17 08:57】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]

物流の安全を守る勇者
このコンテナの1つ1つが安全に物を運ぶ強者達なのですよねぇ!
過去の事故の教訓からの努力と試行錯誤で、今では最も安全な輸送・移動手段になっている。これは凄い事だなぁと思ってしまいます!
【2010/05/17 19:54】 URL | 廃線バイシクル #- [ 編集]

多種多様
 かつて車扱い貨車だった頃には、多種多様な貨車がありました。
 コンテナ列車が主流になった今、用途に応じて多種多様なコンテナが登場してますね。まるで、車扱い貨車の車体だけ載せているような雰囲気も感じます。
 以前は、普通のコキ車が最後尾に来てもいいように、車掌室コンテナってのもありましたね。試作で実用化はされませんでしたが・・・。
 ヨ8000の上回りを利用して、Nゲージで再現してみようかな・・・って、やり始めると模型化されたりして・・・。でも今回は無いかな。
【2010/05/19 00:48】 URL | キマロキ #LezRqYSM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/644-795a5d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


