小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まほろば号

今日は友達とバーベキュー♪
…の前に
「ちょうどいい時間だし、新大阪でタンゴエクスプローラー2号の到着を見ようかな」
と寄り道。

新大阪駅に着くと、東改札口周辺に凄い人だかりができていて、構内では
「本日の臨時特急まほろば号は、新大阪から天王寺間もせんとくんが乗車いたします」
というアナウンスが流れていました。
そして、前回のブログに繋がります(^-^;)

現在、奈良で開催されている平城遷都1300年祭に伴い、新大阪から奈良への直通臨時特急「まほろば号」が運行されています。
本来ならば、公式マスコットキャラクターのせんとくんは王寺~奈良間で乗車するのですが、たまたま今日は新大阪から乗車する日だった様子。
めっちゃ嬉しい~(*^-^*)

「まほろば号」は土休日に1日1往復、6月27日(日)までの運転です。
記念乗車証も貰えるそうなので、今度は乗車してせんとくんに会いたいと思います☆

この記事に対するコメント
乗りました。
私は、5月1日に新大阪~奈良まで乗車しました。初めて、梅田貨物線を見て、ワクワクしました。後ほど、mixiでアップします。
【2010/05/05 16:55】 URL | タカchan@イジラレ #- [ 編集]

せんとくん
そ、それで新大阪にせんとくんが登場していたんですね…納得。
GWは奈良も大盛況だったんでしょうね。

今日は、以前ブログでご紹介されていた明知鉄道さんの「ごほうび列車」に乗ってきました。
想像以上のボリュームにびっくりでした。
【2010/05/05 20:06】 URL | あいち #- [ 編集]


ちょっと太ったんちゃう
【2010/05/05 21:28】 URL | 沙耶love男 #- [ 編集]

私は
在来線のHMのみですね。


また関西出張するかな。
【2010/05/05 23:03】 URL | りあっち #- [ 編集]

Σ( * ゚Д゚)
それって昨日ですよね(せんとくんの件も)?!
ちょうどその頃、新大阪を通過してたんですよ(夜勤明けで大阪→なんばに向かってまして)。
せんとくんの件を、まさに新大阪に着く手前の車中で拝見しましたが、連れと待ち合わせだったので寄れませんでした(泣

まぁ、かりに単独の所用で予定変更して新大阪で降りても、夜勤明けでボロボロな状態でいきなりお会いして「いつも拝読してます」なんて挨拶されてもお困りでしょうしねぇ…v-12

また、機会があれば、是非お会いしたいですねv-218
【2010/05/06 06:50】 URL | Air #07 #- [ 編集]

国鉄特急色
国鉄特急色を見ると、懐かしい気持ちになります。

沙耶さんと国鉄型特急のコラボも、とてもお似合いですばらしいです。
【2010/05/06 10:23】 URL | はざま けんじ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/636-cdbf26cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。