小倉沙耶のやわやわ日和
鉄道アーティスト小倉沙耶の、マイペースな鉄生活ブログ。
小倉沙耶公式Website    コクラノオフィス

写真 (15)



プロフィール

小倉沙耶/こくらさや

Author:小倉沙耶/こくらさや
鉄道アーティスト・都市交通政策技術者・ブライダルトレインMC/プランナーの小倉沙耶です。
デビューしていつの間にやら12年。話す仕事や書く仕事など「鉄道に関わる全ての人がいつも笑顔でいられるお手伝い」をモットーに、鉄道に関わる様々な活動をしています。
どうぞよろしくお願いします。
☆お仕事のご依頼等は上部公式ウェブサイトよりお願いいたします☆



Twitter



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



FC2カウンター




おけいはん

友人のけい子ちゃんと、京阪電車で京都に来ました(^-^)
彼女は京阪沿線に住んでいるので
「リアルおけいはんやで~」
と大はしゃぎしています☆

三条駅のコンコースでは、京阪電車開業100周年記念イベントとして、東福寺~三条駅間の地下化までの写真を集めた『パネル展 京都を彩った駅・街・人』が行われています。
流石、古都京都。
100年近く前の写真でも、現在とほとんど変わらない風景の写真もあり、2人で
「ほぉーっ」
と深いため息をついちゃいました。

パネル展は6月30日(水)まで開催しているそうなので、機会があれば是非行ってみてくださいね(^-^)

この記事に対するコメント
見ました見ました
自分もここと守口の京阪百貨店で見てきました。100年という歴史を感じたり、写真見て驚いたり感心したりしましたよ(^o^)
【2010/05/03 17:28】 URL | 寝台急行「銀河」。 #kBRnyTsg [ 編集]

京阪
(=^・^=)/こんにちは、銀河です。僕も京阪沿線にすんでいます。最近では、特急停車駅に、スタンプを設置しました。記念にどうですか(=^^=)
【2010/05/03 17:53】 URL | 銀河 #- [ 編集]

乗車しました。
一昨日、東福寺から出町柳へ行き、特急に乗り、京橋へ行きました。そこから、淀屋橋と中之島まで乗り鉄し、七条まで行きました。道中に1本だけ在籍してる8081編成(3000系からの編入車)に遭遇し、迷わず乗りました。今度は、支線に乗りたいです。
【2010/05/03 18:23】 URL | タカchan@イジラレ #- [ 編集]

京阪電車も100周年!
こんな写真展やっているのですか!是非見に行きたい。
ネコパブリッシングから出た京阪電車の本も買いました。
新しい8000系特急電車も見てみたい!何とかして京阪電車方面へ行く口実を作らねば…( ..)φメモメモ
【2010/05/03 20:51】 URL | みゃあみゃあ #rS29Q1T2 [ 編集]

今まさに…
京都(清水寺)にいます。
【2010/05/04 12:29】 URL | ユースケ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokurasaya.blog111.fc2.com/tb.php/634-c52d4604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


